メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』(かんき出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。




○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.07.24 Saturday

2010/07/24 20:37 今から増田君のスピーチ!


元気出るー♪

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=0vjJgqBcNuo

(笑)

__________________________

池田君に聞いてみた・・・

↓↓↓

■自分を知る“面白い”質問 ですか・・・・


・自分で自分にニックネームをつけると、何人の「自分」がいる?
 なぜそのニックネームをつけたの?

・自分では「やってるつもり」なのに、周りから「やってない」と言われること は何?

・自分では「大したことではない」と思っていたら、周りから「すごい」と言わ れることは何?

・ストレスやプレッシャーがかかるとすることは何?

・今の自分の仕事/健康/家族/お金/人生に対する考え方は「誰の考え方」に
 影響を受けている?

・何をしているときの自分が好き?

・「幸せの(満足した)人生」と「不幸せ(不満足)な人生」の境界線は何?

・「今はまだ死ねない理由」は何?

・自分が「成功している」といえるためには、何が必要?

__________________________

↓↓↓その心は?↓↓↓
__________________________


・自分で自分にニックネームをつけると、何人の「自分」がいる?
 なぜそのニックネームをつけたの?
 ⇒勘のいい人は、人格チャンネルが出てくるかもしれない質問

・自分では「やってるつもり」なのに、周りから「やってない」と言われること は何?
 ⇒日々人間が意識できるのは1%、無意識が99%を行っている、その99% に気づいていく

・自分では「大したことではない」と思っていたら、周りから「すごい」と言わ れることは何?
 ⇒自分のスコトーマに気づく

・ストレスやプレッシャーがかかるとすることは何?
 ⇒ストレス回避のための行動が夢をかなえるために役立つ行動をする人と、夢 から遠ざかる行動をする人がいる

・今の自分の仕事/健康/家族/お金/人生に対する考え方は「誰の考え方」に 影響を受けている?
 ⇒誰の影響を受けているかがわかれば、影響を受ける人を変えれば、考え方を 修正できる

・何をしているときの自分が好き?
 ⇒セルフイメージが高い人格チャンネルを出せる

・「幸せの(満足した)人生」と「不幸せ(不満足)な人生」の境界線は何?

・「今はまだ死ねない理由」は何?
 ⇒今の原動力を明確にする

・自分が「成功している」といえるためには、何が必要?
 ⇒いかに「外部環境」に「自分」を依存させているかに気づく

__________________________
__________________________




2010.06.03 Thursday

2010/06/03 8:46 1ヶ月の1/10が終わりました!

 
6月が始まってもう3日目。

この三日間は早かった?

頑張っているとき、時間は遅く進みます。

毎日は早く進むのに、出来事が多く、

え?!あれって三日前?!もう一週間前と思った!って感じます。

(笑)

今日は朝から「人格統合のセミナー」に向かっています。

自分の中の多重人格性を認識し、

その場、その場にふさわしい(求められる)人格チャンネルに合わせます。

上級編になると、人格を統合し、いつも「自分自身」で居れるようです。

(笑)

成功の秘訣は「先手必勝」です。

慌てることなく、急ぎましょう。

気づく早さが、動き出しの早さ。

速さより早さ。

(笑)

ピッと来たら、パッと行動。

ピッパの法則です。

(笑)



2010.05.03 Monday

2010/05/03 8:01 今からニューヨークへ行ってきます!

 
昨日は仙台から帰り、

サンクチュアリの金子君、グレン君と打ち合わせし、

やる気のスイッチ実践セミナーを行いました。

その後、六本木ヒルズでパーティー。

そして、夜は遠藤さんと撮影の打ち合わせ。

忙しくも、楽しい一日でした。

今日は今から成田へ。

ニューヨークへ行ってきます。

帰るのは8日。

ボヘミアンにも今回はお邪魔し、

きっと楽しい旅になる・・・

行ってきます。

これ、可愛くないですか?!(笑)

↓↓↓

変身したら新しい人格チャンネルが登場した!(笑)

山崎拓巳プロデュース!!!
BBのサングラス ♪なんと破格値段で 登場!
http://picasaweb.google.co.jp/112132959262260342770/BB#

↓↓↓
http://takuscafe.sblo.jp/article/37358714.html






2010.04.24 Saturday

人格チャンネル、あなたにはどんなチャンネルがある?

 
池田貴将君に教えてもらいました!

↓↓↓

人格チャンネルはすごいわかりやすいです!


リモコンが手元ではなくて、自分以外が握っているのがほとんどの人で、
自分にどんなチャンネルがあるのかが分かっていません。


第1ステージは、自分には「何チャンネルあるのか?そのチャンネルの特徴は何 なのか?今は何のチャネルが出てるのか?」を自覚できることです。

第2ステージは、チャンネルのリモコンを自分でコントロールできることです。 (一般的に言われているより深い“セルフコントロール”ですね)

第3ステージは、チャンネルが統合されて、全てのチャンネルの特徴を使いこなせる「超人」が生まれます


チャンネルごとに「意味づけ」が異なりますし、
チャンネルごとにスコトーマもホメオタシスもセルフイメージも異なりますし、
チャンネルが作られた放送局が違うように、人格が誕生した環境も違います(例 えば体育会系の部活動の上下関係にさらされる中で生まれた)


そして、講演会でお伝えした「意味づけのワーク」というのは、
このチャンネルごとに「意味づけのクセ」があるので、意味づけの得点をアップ させていくときに、
自動的にチャンネルが切り替わるようにしてありました。

(ただチャンネルが切り替わりにくい人は、得点アップの意味づけが出てきにく いことがあります)


>ただ「セルフイメージの高い自分」を選択するだけでいいのです

「選択」する、ということと、「創る」ということと、「統合する」ということ ができるようになります。

なので、セルフイメージが「低い」人しかもしいなければ、
セルフイメージが高い「人格」を創ることができます。

池田貴将

2010.04.23 Friday

2010/04/23 8:33 人生を楽しむ人格チャンネル!

 『人生を後悔するという

  最大のリスクを回避しているんです。』


  (三木谷浩史 楽天社長)
__________________________


野田ッチメルマガより・・・

最大のリスク、

それは人生を後悔すること。

そうだよね。

ホント、そうだ。

忘我の世界で人生を生きたいですね。

楽しいことイッパイ溢れてる毎日に!

それには、

どの「人格チャンネル」がぴったりですか?!

__________________________



2010.04.22 Thursday

2010/04/22 8:32 「あなたは変わらなくていい」

さ、今から柏へ!
今日は珍しく、電車だー!(笑)

__________________________

池田貴将君と昨日会った。

池田君と会うと知的好奇心がくすぐられ、
沢山のアイディアや、やる気や、情報が入ってくる。
昨日の刺激物はこれ!↓↓↓(笑)


「あなたは変わらなくていい」

変わらなくていいの?
はい!
変わらなくていいのです。

まず、この手順で考えてみてください。
あなたのなかの「多重人格性に気づきましょう」です!

両親の前のあなた。
兄弟の前のあなた。
仕事でのあなた。
恋人の前でのあなた。
後輩達の前でのあなた。
メンターの前でのあなた。
15歳の頃のあなた。

・・・複数の「あなた」があなたの中にいる。
どの「あなた」もあなたです。

では、質問!

どれぐらいの年収になったら嬉しい?!
「1000万円!」

どれぐらいの年収になったら信じられないほど嬉しい?!
「1億」

それを超える喜びはどれほどのぶっ飛んだ年収?
「12億」

答えるたびに、あなたの内面の「人格」は切り替えられている・・・
のは、わかりますか?


1)どこへ、旅したい?

2)ホントに旅したい場所はどこ?

この質問に答えているあなたは同じあなた?
ボク達は状況、環境によって「自分自身」をチャンネルのように切り替えて生きているんです。

この考え方を使って生きてみると楽しそうですね♪

セルフイメージをアップさせましょう!ってことになると、
ある人は「アップさせるんだから、低いボクを変えよう」と
持っている人格チャンネルの「セルフイメージの低い自分」を選択したりします。

かわらなくていい・・・のです。
どうするのか?
ただ「セルフイメージの高い自分」を選択するだけでいいのです。

この場面は絶対「強気」な方がいいよな、と思ったら・・・
「強気になる」のではなく、「強気の自分」の人格チャンネルを選ぶだけでいいのです。

さ、あなたの中にはどんな自分チャンネル、人格チャンネルがあるでしょうか?
「あるかなぁ〜?」と不安なあなた・・・(笑)
「できる!できる!これは面白い!」と思える「人格チャンネル」を選択してみてくださいね!

(笑)

__________________________
__________________________