メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』(かんき出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。




○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.28 Sunday

2010/02/28 3:24 あら?スノボーが、あら?な、ない?どこ?!

 
起きました。

でも、みつけられない。

あら?

ない。

(~_~;)

涙。

__________________________


2010.02.27 Saturday

2010/02/27 16:53 カナダの野藤優貴君から・・・

 
カナダの野藤優貴君から連絡が。

2月28日の午前3時〜午前5時まで「BS1」で放送予定らしいです。

応援しましょ!

__________________________



2010.02.27 Saturday

2010/02/27 16:48 大塚軍団!


今日はオフィスに集まった!!!



大塚軍団!(笑)



楽しかったです♪



2010.02.27 Saturday

2010/02/27 9:29 今日も暖かい。



知り合いから送っていただきました。

(笑)

今日はお昼、会議ランチ。

その後、大塚軍団と合流。

その後は事務処理するぞーと燃えているボクです。

(笑)


__________________________



新しい時代がやってくる。

新しい予感がやってくる。

新しい情報がやってくる。



柔軟に受け入れ、

軽やかに変化し、

愉快に馴染む。



人生に起きることは全てベストです。

絶妙で巧妙で粋なタイミングを神々は演出します。

目の前の現実を信頼し、歓迎し、賞賛し、眺めてみましょう。

__________________________



2010.02.27 Saturday

2010/02/27 2:58 眠いです。(~_~;)




今日の昼!

名古屋のランチ。

楽しかった♪

__________________________


おやすみー♪

明日は東京。

明後日は盛岡。

__________________________

2010.02.27 Saturday

2010/02/27 2:37 今日と明日で今月も終わり!

 
今日は

午後、スパでサウナ。

後、ホームミーティングを麻布十番。

なんか、ボク、変化しているみたいです。

__________________________

人は

「人派」「実利派」「名誉派」

と、三分される?!

人との関わりに幸せを感じる人・・・
要は結論として、どんな実利が・・・
どんな名誉が手に入るのか・・・

あなたはどれ?!

__________________________




2010.02.26 Friday

セミナー in 福岡県小倉! 野田宜成&山崎拓巳

 

新年度4月にBIGなセミナー♪

野田宜成&山崎拓巳
__________

『夢実現&経済&やりたいことを見つけるセミナー講演 in 小倉』
〜心と財布と未来がワクワクになるセミナー&ワーク〜

ついにやってきました\(^o^)/

野田ッチ・拓ちゃん2人の著者が小倉に集結。

とっても大切な人に
とっても大切なことを伝えたい
という想いから、話します。

とても大切な人と聞いて欲しい♪

新年度4月
4月11日、終了後には
すがすがしく未来を見つめることになっているでしょう♪

今はものすごい変革期です。

パラダイムシフトです。

30年、50年後には

今という年をこう語っているかもしれません。

『資本主義が終わった年だった』と、、、


業界第1位のトヨタが4370億円の赤字
業界第2位のGMが倒産

何かが変わり行く。。。


そんな年に
ものすごい勢いで
いろんなことを実現している

2人が終結。

今までの考え方と
これからの考え方が違うことが見えてくる!!

これからの世の中
どうしたら、夢を実現するかが見えてくる。


そんな日になると思います!!

【場所】男女共同参画センター ムーブ大セミナールーム(小倉北区大手町)

【スケジュール】            
18:30〜19:25 野田宜成氏
19:35〜21:00   山崎拓巳氏

【チケット】各1000円(当日1500円)

キャンセルは受け付けません。
当日券はない恐れがあります。
お気をつけください。

申し込み先:kyoko.niizono@docomo.ne.jp新園まで

【内容】
一部・野田宜成     『せっかくの不況なんだから、個人でも、今、知っておきたい財布と心が温かくなる経済学』
二部・山崎拓巳     『やりたいことを見つけるセミナー』


__________________________

2010.02.26 Friday

iPhoneユーザー、激増え中!

 
iPhoneアプリ、面白いですよね!(笑)
__________________________


[ゲーム系]
●Touch the Numbers
おもしろいです!

●ski junp
これ、はまっています。

●assassin fps
なぜか癒される銃の世界(笑)

[便利系]
●でか文字
あー!漢字がわからない。でも、携帯で出しても小さくて・・・のとき。

●レコーダーの有料ヴァージョン
録った音声をそのままメールで送信!

●world card
2300円と高価ですが、名刺をサクッとカメラから読み込みます。

[カメラ系]
●koredoko
どこで写真を撮ったかが地図で出ます。

[癒し系]
ocarina
癒されます!(笑)

__________________________

拓語録(拓のくり言)115円も、ヨロシクお願いしまーす!



2010.02.26 Friday

2010/02/26 15:37 まず一度、後悔してみられることをお奨めします。

 
東京なう。

雨ですね。

暖かい春の雨。

__________________________

野田ッチメルマガより・・・


↓↓↓



宝塚歌劇団に貼ってあるものだそうです。

↓↓↓↓↓



『ブスの25箇条』



 1. 笑顔がない
 2. お礼を言わない
 3. おいしいと言わない
 4. 精気がない
 5. 自信がない
 6. グチをこぼす
 7. 希望や信念がない
 8. いつも周囲が悪いと思っている
 9. 自分がブスであることを知らない
 10. 声が小さくいじけている
 11. 何でもないことにキズつく
 12. 他人にシットする
 13. 目が輝いていない
 14. いつも口がへの字の形をしている
 15. 責任転嫁がうまい
 16. 他人をうらむ
 17. 悲観的に物事を考える
 18. 問題意識を持っていない
 19. 他人につくさない
 20. 他人を信じない
 21. 人生においても仕事においても意欲がない
 22. 謙虚さがなくゴウマンである
 23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
 24. 自分が最も正しいと信じている
 25. 存在自体が周囲を暗くする


__________________________
__________________________

野口嘉則さんのメルマガより・・・
野口嘉則さんとはもう20年のお付き合いなのです。
大学の先輩でもあるんです。(笑)


↓↓↓


悔いのない人生、満たされた人生を生きるためには、
次の3つの真実を知る必要がある、と語られています。



1つめの真実は、

「人は、かならず、死ぬ」 ということ。



2つめの真実は、

「人生は、ただ一度しかない」 ということ。



そして3つめの真実は、

「人は、いつ死ぬかわからない」 ということ。



これらの真実を強く自覚して生きている人こそ、
悔いのない生き方をされている人なのではないかと思います。



では、僕たちは、
これらの真実をどれだけ自覚して生活しているでしょうか?

特に3つめの 「いつ死ぬかわからない」 ということ。

このことを忘れたような生き方をしている人が、
現代においては大半なのではないでしょうか。

〜中略



亡くなった時の満年齢で言うと・・・

吉田松陰  享年 29歳
高杉晋作  享年 27歳
坂本龍馬  享年 32歳
中岡慎太郎 享年 29歳
橋本左内  享年 25歳

などなど。



〜中略



僕たち人間も、悔いのない人生を生きるためには、

今この瞬間を、
今日という一日を、
精一杯生きるということに尽きるのではないでしょうか。



そのためにも、まず一度、後悔してみられることをお奨め
します。

次のことを想像してみてください。
「もしも、いま死んでしまったら、何を後悔するだろうか?」


そして、本気で後悔してみてください。

その 後悔 をしっかり味わい、
「二度とこんな後悔はしない」 と心に決めるのです。



今日は、現代のタブーを破って、
死についてお話させていただきました。

__________________________
__________________________



2010.02.26 Friday

2010/02/26 14:16 「なぜその目標が実現できるのか、それを自分自身に言いなさい」




池田貴将君のメルマガより・・・





  アンソニーロビンズは目標を明確にしたあとに、必ずこう言います。


 「なぜその目標が実現できるのか、それを自分自身に言いなさい」


 多くの人は、毎日の中で


 なぜ自分の夢を叶えるのが難しいのか
 なぜ自分は今の現状で仕方がないのか
 なぜ自分はうまくいかないのか


 そういった「夢が実現しない可能性」にフォーカスしている時間が非常に長いです。


 なぜあなたの目標が叶わないのかではなく、
 なぜあなたの目標は実現するのか。


 という可能性にフォーカスを向けて、
 自分自身とコミュニケーションとっていきましょう。

__________________________

「なぜその目標が実現できるのか、それを自分自身に言いなさい」

凄い!

凄い!

さ、言ってみましょ!

(笑)

なぜ?!

達成できるか?!
__________________________