メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 17:54 ハイチの為になにかできないかな?

柿Pから送ってもらいました。 ↓↓↓ハイチの為になにかできないかな?↓↓↓ We Are The World 25 For Haiti - Official Video __________________________

2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 16:06 全国で1円玉での募金を集めてもらって、それで苗木を購 入し、植林ツアーを企画・主催して世界に緑を増やしてます☆

先日、高松のアートフェスでバッタリと松阪出身の大西君と会った。

ボクは三重県、松坂高校出身。

久保町に数年間住んだ。

彼も久保中出身。

ちょう近くで時間を過ごしていたことがあったんだね。

↓↓↓彼からのメール↓↓↓

もしよかったら、下記拓巳さんの可能な範囲で告知いただけると嬉しいです☆
今、うちの団体では、全国で1円玉での募金を集めてもらって、それで苗木を購
入し、植林ツアーを企画・主催して世界に緑を増やしてます☆

(1円玉募金がこの1年半で500万円集まり、昨年は約6万本の木を植えることができました。)

下記現在参加者募集中の植林ツアーです☆
下記募集要項です〜!中国と和歌山です☆

◯●◯●◯●◯●○


2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 16:15 う!眠い!(笑)


さっきも、さっきも、
アッコの車で居眠り。

今も、ね、眠い。
7時に起きたからなぁ。
3月のスケジュールを立てないといけないのに。

今日は17時からスカイプで打ち合わせ。
18時から陸上競技関係の方と会います。
19時半からお茶&飯アポイントで、
あ!何時にホテルを出るんだっけ?!

(~_~;)
__________________________
__________________________

目の前で起こっていることが、歴史なんだ。
今日撮った写真が、歴史の教科書に載るかもしれない。

歴史は、過去につくられるのではありません。
歴史は、目の前でつくられるのです。

中谷さんの言葉です!

__________________________

今日の大阪でのミーティングは「歴史の中で観た今日」がテーマ。

iPhoneいるよ!
40,30,20,10代の考え方の違い。
時代の変化が早いよ。
定年退職は人生の半分。
・・・等々。

__________________________

今日、話した、近未来のコンピューターは・・・

↓↓↓

 SixthSenseテクノロジー

__________________________




2010.02.16 Tuesday

2010/02/18 19:03 二杯目の沖縄ソバ!



亀ソバ!サバ鮨、美味かった!
__________________________

098-863-5639

2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 10:16 キレイサッパリ♪

 
大分の藤川君とメールのやり取り・・・

彼は大分でサッカーコンテンツビジネスのオーナー。

内容は・・・
__________________________

人生は

タイタニックと一緒ですよね。

恋したり、喧嘩したり、人と比べたり。

でも、全てキレイサッパリなくなってしまう。

だったら・・・

__________________________

こんな内容でした。

キレイサッパリなくなるなら、どう生きる?!


2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 9:33 ベトナムの友達が事故にあった。

ベトナムの友達が事故にあった。

・・・昨日の朝、(元旦)バイクに乗って家の前を出てわずか20m先で酔っ払い運転のバイクが衝突して来たそうで、キノコちゃんはそのまま救急車で病院に運ばれました。下あご骨折と足を何針も縫う大ケガです。

キノコちゃんから直接SMSで連絡が来たので、読んでびっくりしたのと彼女が生きているという安堵感から涙出ました。・・・

http://blog.javico-vn.com/

よかった。
キノコと会ったのは、ベトナムのキノコナベ屋。

フンっていう名前だけど、発音が難しく、キノコと名付けた。
今ではそれが彼女のラッキーネームになった。

ホント、よかった。
ホント、神様、ありがとうございます!

キノコにとって、
この事故が人生最高の転機であり、
痛み少なく、回復しますように。

みんな、車の運転、気をつけてね。

__________________________



2010.02.16 Tuesday

おすすめ iPhoneアプリ♪#01

おすすめiPhoneアプリ

↓↓↓


拓語録(拓のくり言)
ヨロシクお願いします!

■インパクト大賞
PUFF(スカートめくり)!
HOUR FACE(化粧品の説明が効果的)
セカイカメラ
SMACK TALK

■便利系
カメラ→CP PROとSELF PHOT!
VIDEO GENIUS、BUMP、
近くの病院、
NOW PLAYING(近くの映画館で何が何時、わかる!)
食べログ
駅探 国内線
グーグル

■ゲーム系
PAPER TOSS、
ぷちぷち気分、
ラブタッチ
___________________________________________________




2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 8:30 この数日間、鼻水が(~_~;)(笑)

 
イラストレーター、画家のみなさま♪
そして、一般のみなさま♪

こんな企画があります!

↓↓↓

うまし国おこし・三重]マスコットキャラクター募集

三重県がキャラクターを募集中!
ぜひ、ぜひ、応募してくださいー!

↓↓↓

「美(うま)し国おこし・三重]マスコットキャラクター募集



__________________________



あっこ、おめでとう!
昨日のみんなのよころび!

(笑)
__________________________

冬季オリンピック、面白いですね。

スノボー、行きたくなる。

(笑)

今、全国的に岐阜がいいんだって。

(笑)
__________________________



ラブ、唄わせていただけてホントありがとうございます!

↓↓↓

クリッック!

__________________________



2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 7:28 背伸びダイエットのやり方〜簡単背伸びダイエットの方法〜

こんなメールをいただきました!(笑)
__________________________

背伸びダイエットのやり方〜簡単背伸びダイエットの方法〜

背伸びダイエットは、1日3回食事の前に行います。
1回、1分もかかかりませんので、気楽に続けることができますよ♪



2010.02.16 Tuesday

2010/02/16 0:17 若者達へ!(笑)

 
高畠君、ともまんに呼んでいただいて・・・

20代の子達に話させていただきました。

恵子、キミもがんばりなされ。

焼き肉を食べ、トロトロで帰ってきました。

眠ります。

今からマッサージさんを呼んで、眠ります。

(~_~;)
__________________________