メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.20 Saturday

2010/02/20 20:53 燃え燃え!



わお!

今日の三重のセミナー、

もりあがりー!

北紺さんのスピーチ、凄い♪

ホント!

__________________________


2010.02.20 Saturday

2010/02/20 13:37 砂川恵理歌さんとバッタリ会った。

 
空港で砂川恵理歌さんとバッタリ会った。

彼女の歌声、素敵なんです。

MY SPACEは・・・
http://www.myspace.com/sunakawaerika

サイトは・・・
http://sunakawaerika.net/news/

そういえば、JI MA MAもBESTが出てたなぁ。

今は名古屋です。

セントレアから名古屋。

名古屋から四日市。

四日市でチャイティラテのアールミルクをゲットして、

湯の山へ移動です。

明日は静岡。

やる気のスイッチをやります。

あ!情報が知りたい方は↓↓↓

princess_xx7@hotmail.com

__________________________





2010.02.20 Saturday

2010/02/20 9:09 時代が動いている。

 
第二の黒船となるか!iPadが変える携帯電話の売り方【世界のモバイル】

↓↓↓

http://news.livedoor.com/article/detail/4613469/

日本で最後にランドセルを観たのはボク達?!
__________________________


「中学校に弁当を持ってこれなくて昼休みになると教室を抜け出す生徒が増えている。こんな貧困に苦しむ実態はなくさなくてはいけない」

↓↓↓

http://news.livedoor.com/article/detail/4613625/
__________________________

【沖縄】「保険証がない」「遠足に行けない」「食事は給食だけ」貧困に苦しむ子が増加

↓↓↓

http://milfled.seesaa.net/article/141640420.html
__________________________

「キムタカのあまわり」に伊是名祐子さんからお誘いいただいた。

楽しみです!ヨロシクお願いします!

あまわり浪漫の会BLOG:キムタカの夢

__________________________


2010.02.20 Saturday

2010/02/20 8:37 あと一週間?!

 
あと一週間と少しの時間をどう使うといいのか?

を、考えよう。

そして、その時間をどう意味付けすると120点のワクワクになるかを考えよう。

感じてみよう。

__________________________


今日は三重だ。

三重、移動!

一泊セミナーです。

ワクワク。

__________________________

沖縄、

さよなら。

次はいつかな?

夏にはケイジロウさんとビーチパーリーだ。

その前に来れるかな?

野田ッチ軍団のみんなとまた会いたい。

利枝軍団、リョウ元樹軍団、有田軍団、

その他チームもがんばってやろう♪
__________________________



2010.02.20 Saturday

2010/02/20 1:14 寝そうだ!(笑)

 

小さな少女が歩き出した。
今かでまるで歩くことを忘れていたように、
歩き出した。

左から踏み出したアンヨは、
徐々に体重を受け入れ、
母指球から始まるドラマは踵へと抜ける。

左、右、左、右、
違和感はない。
ココロの中の違和感は「歩き方」ではなく「歩く行方」。

行方は何によって決定されるのか?
「歌手になりたい」「社長になりたい」「読者モデルになりたい」「いい奥様になりたい」・・・

ホントの欲求を方向性にしたときに、キミの魂に神が舞い降りる。
舞って降りるのだ。

疑わないのがマナー。
キミの猜疑心の根底にあるのは「愛」だ。

歩く先にある何かは予測ができない。
予測ができた時のみ、歩くか?
だとすると、歩ける範囲は、「そのへん」だ。

想像し、冒険し、経験し、学ぶ。
その連続体験方程式がボク達の強みだ。
学ぶことを恐れるものは、成長をもムダにし、
変化をも鼻で笑える。

な、やつらを鼻で笑っています。(笑)
で、眠いのです!

__________________________



__________________________



2010.02.20 Saturday

2010/02/20 0:37 過ぎ行く時間に意味ある願いを込めて=祈り

 
海邦整備さんの整備をするスペースで今日はセミナー!

http://www.napple-car.com/main.html


来ている人のココロの質が純粋で、高く、ボクは等身大のボクになる。

それで繋がれる人と、生きていくから楽しい♪と吹っ切り、(笑)

しゃべりました。

終わっての飲み会も、快適で、壮快で、

すっかり、残波の悪戯にさまよっています。

代車って、悲しいよね。

代車だからって伝えないといけない。

ショボイのです。

が、海邦整備さんが違うんです。(笑)

どう?!

どうだと、思う?

質問・・・

キミは、整備センターのオーナーだ。

なにをしたらお客さんを満足させられるんだ?

なにが整備センターとしての、取りたい仕事なんだ?!(笑)

あー、修理!

あー、車検!

あー、板金!

ボク達の「小さな溜め息」を「歓喜の戯言」に変えてくれる、あの場所へ!

やっと、お邪魔できました。

ありがとうございます!

代車は外車。

笑顔は運気。

開運車検!

開運王が念を入れてくれます!(笑)

__________________________

しかし、楽しかった。

集まっている人達の「純度」が高い。

ボクの沖縄な夢は・・・

こよなく、愛する沖縄にオシャレハウスを持つ。

で、仲間が集い・・・

次の日にな別所なオーラーを放ち、

夢の現実の間の臨海線自体が見えなくなる。

(笑)

__________________________




2010.02.19 Friday

2010/02/19 19:37 ドラゴンズキャンプ!


中日キャンプ、行ってきました。

ブランコ!



堂上選手も出てました。





小学生のココロに戻った拓です!(笑)



みんな、ありがとうございます!

楽しかった!




2010.02.19 Friday

おすすめ iPhoneアプリ♪#02

 iPhoneアプリ「拓語録(拓のくり言)」
__________________________

↓↓↓

どんなのが面白い?!

↓↓↓

展覧会pick up →おすすめ展覧会が閲覧できます!
自爆ボタン     →面白い!
ハピデコ      →可愛い!

__________________________


2010.02.19 Friday

2010/02/19 13:46 大学時代の友達!



昨日の沖縄は大学の友達が集合だぁ。

楽しかったね。

ランチはまりなちゃんと。

今から野球に。

行ってきます!

2010.02.19 Friday

2010/02/19 9:19 松山の思い出!



先日の松山、ワイワイ写真、届きました。

一作&さちまる、ありがとう!
__________________________