メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2010.02.22 Monday

2010/02/22 2:05 ツイッターってなに?!


ツイッターってなに?!

↓↓↓pdfです↓↓↓わかりやすい↓↓↓

http://goo.gl/3kMF

__________________________
 
今日の夕方、野藤優貴君から電話をもらった。

今からバンクーバーに行ってきます、と。

頑張ってくるんだよ。

↓↓↓

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bt_yuuki/

__________________________



2010.02.21 Sunday

2010/02/22 2:00 さ、寝るか!寝るなう!

これは凄い!

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=LhX1tvTgqC8&feature=related

映像にビックリ!
__________________________


「YouTube」に「fire」を加えると凄い!

__________________________


3月のスケジュールを組んでいる。

今期、来期の計画を立てた。

__________________________

う。

カーリング、始まる。

面白いんだよね〜!

う。
__________________________




2010.02.21 Sunday

2010/02/21 22:30 twitter、やってる?!

 
今日、えりこの友達のまいの友達のえりこちゃんにおしえてもらった

シュヴァンクマイエルのアリス」ってすごいなあ。

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=t5Sq_H7Wl00

ネムレナイ。

(笑)
__________________________

え?!

しろうちゃん、なにこれ?!

iPhone、未来型?!

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=W3UoYdATVDI

__________________________

↓↓↓

dana49

でーす!

↓↓↓

http://twitter.com/dana49

__________________________


2010.02.21 Sunday

2010/02/21 21:28 新海軍団!




今日の午前中すら遠い過去に感じるほど、

濃い、そして恋しい時間だった。

ありがとう!

おやすみなう。

__________________________

2010.02.21 Sunday

2010/02/21 21:16 東京に帰り着きました。


静岡でのやる気のスイッチ実践セミナーも

大盛り上がり大会で、よかった♪

えりこの実家でご馳走になり、

静岡のみんなと、大笑いし、

帰ってきました。

遠征、大成功!

おやすみなさいー!(笑)

と、疲れ果てた翼をやすめますね。


__________________________
スティーブジョブスの素敵スピーチ!

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s

__________________________

これ、聞いたことありますか?!

凄いです。

生きるココロがここにあります。
__________________________



2010.02.21 Sunday

◆中国の大連で講演します!

◆中国の大連で講演します!

山崎拓巳、今度、中国の大連で講演します!

一緒に行きませんか?

 詳細はこちら
  ↓↓↓

http://ameblo.jp/dream168/

一緒に行きませんか?
旅費、ホテル、講演、全部まとめてこの価格!(笑)
__________________________

2010.02.21 Sunday

2010/02/21 9:37 溢れる情熱、伝わる伝言♪



最年長参加者!

常連の正木富美子さん。(笑)

もうすぐ86歳!



ホント、盛り上がった!(笑)



福岡から高田綾も!(笑)

__________________________
 


中日新聞2月21日(名古屋)に栗城さん!!!

京都セミナー 山崎拓巳×栗城史多君!!!

↓↓↓
■お申し込み方法
http://ircom.jp/seminar/

2010.3.2(Tue)
at 京都教育文化センター

問い合わせ→sem@ircom.jp
__________________________

夢に期限を!

目標に期限を!

やるべきことが明確になります。

なぜ、期限を?

ボク達の命には期限があるからです。
__________________________

昨日の北紺さんのスピーチで

期限が持てたボクが気分が充実しています♪

ホント、学ぶって素敵です。

目の前の現実が違って見えるね。
__________________________



2010.02.21 Sunday

2010/02/21 9:21 成功する人は 仕事好き 勉強好き である。


成功する人は

仕事好き

勉強好き

である。

そうじゃなかったら、無理!

(笑)

沖縄で野田さんが語ったこの言葉。

ホント、そうだね。

あ!野田さんのセミナーが札幌であります!

↓↓↓
__________________________

3月14日(日)

札幌で初セミナーします〜

良ければいらしてください♪


■日時 3月14日(日)
    18時〜20時

■会場 かでる2・7道民活動センター
    北海道札幌市中央区北2条西7&#8206;

■料金 2000円(当日2500円)
    初札幌価格♪


内容は「せっかくの不況なんだから個人でも、今、知っておきたい、財布と心が温かくなる経済学」


↓↓↓

2010.02.21 Sunday

2010/02/21 8:37 昨日の北紺さんの言葉に感動したんです!

 ・サーフィン・・・
 誰もいない海、でも頑張っている=好き
 仕事もそう。
 そんなとき、一番伸びていた!

・仕事のランクじゃないところで観てしまう人がいる。
 これ、ビジネスです。 

・身近に感じさせてくれる。
 近づけば近づくほど遠い。

・「がんばる」と「目指す」は違う
 がんばるは距離が無い。
 目指すとやるべきことが見えてくる。

・お母様は毎日料理を作っているがコックにはなっていない。
 お母さんは頑張った人。
 料理学校、お店、デッチ奉公・・・短い時間でシェフ!期間じゃない!
 目的を持ったかどうか、そこの違いが人生に出てくる。
 今日という日は二度と来ない。
 どんな時間を使っている?人生を創る。

・ハワイ→ホテルではなく、自宅へ行く。
 夢は叶った。

・歩んできた道の感触。
 ん?今、良く似ている。
 やり始めた頃の空気に似ている。

 広告産業が崩れている。
 広告の効果が無くなってきている。
 とても大切なこと。

 以前の時代の中心、デパート。
 もう、ない。
 
 テレビ、子供の頃、歌番組だった。
 今はバラエティ。
 今は音楽、終わった。


・昔の常識、持ち出しても意味は無い。
 軽く柔軟性を持つ。
 本質が見抜けない。
 
 流れが来ていると判断!
 ハワイはおあずけ!

・リーダー

 がんばれ!はできる!口先でできる!
 がんばろう!=姿勢をみせる

 腕立て30回やれ!
 ではなくて、
 30回やろう!

 監督系、キャプテン系、2種のリーダーがいる。

・問題は自分にある

 人に問題があると思い始めると不幸が始まる。
 自分が起こしたこと!

 要は自分!
 

・キレイゴトとホンネ

 アドバイス側に立っている間は厳しい!
 キープはできるが、それじゃ無理。


・経験はみんなよりある。
 ボクは結果もある、お金もある。
 でも、新しい結果は出ていない。

 チャレンジャーじゃない。
 アチーバーだった。

 空気が甘い。
 一泊セミナー行こう。泊まるの?行かないよね〜!
 ムードが甘い。目先の結果は取れる。

 20年前、お金も信用もない、時間もない、見せれるもの無い。
 目先の結果はでない。
 しかし、沢山がついてくる。

 チャンスに燃えてない自分。
 時給1000円の仕事に燃えている若者。
 夢を持って頑張ろうとしている人、羨ましかった。
 殺気も情熱もない自分・・・
 若者、店を持つという夢。
 バイトの延長には夢は叶わない。
 それを教えるのがボク達の仕事。
 しかし、羨ましかった!

・セミナー、なにを中心に理解するべきか?!
 考え方を学ぶこと!

 プランも、製品も、ミーティングの誤差もない、
 労力の問題もある。

 この仕事をどう取った?
 どう考える?

 成功する考え方を取り入れる!
 ちょっと、違う!その違いが大きな違い。

 セミナーは考え方を学ぶ!

・ビジネスは経済的なものが出てくる。
 お金。
 
・世の中お金じゃない。

 本当は、

 世の中お金が全てではない。

・自殺者、一番多いのは広告代理店と聞いた。
 お金がないからスポーツも終わっていく。
 お金がいらない=お若い 
 自分のことしか考えてない


・成功者は「不安を取るのがうまい」
 最低のことをいつも想定している。
 許容範囲の中に最低のことを含んでいる。
 不安ではなくて、想定内。

・微調整を理解しないといけない。
 ちょっとの違いを理解する!
 
 サーフィンの板・・・10数本。
 微調整している。

 始めた頃、かわらない。
 上手いほど微調整が大きな違い。

 ちょっとした違い、微調整を学ぶ。
 人に対して話すときも、言葉の選び方、ニュアンスで違いが出る。

__________________________
__________________________

2010.02.20 Saturday

2010/02/20 21:02 婚活中の女子が求める「三低」・・・


セミナーは凄い空気です。
__________________________

婚活中の女子が求める「三低」・・・

昔は「三高」

・身長が高い
・収入が高い
・学歴が高い

今は「三低」

・頭が低い(謙虚である)
・低リスク(安定している)
・家庭的(料理ができる等)
__________________________



  • -
  • Posted by yamazakitakumi at 21:00