メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.06.05 Monday

2017/06/05 14:00 MAJORCAに到着!!!

 

 

 

MAJORCAに到着!!!

 

今日は薫さんとテニス、やります!!!

 

__________________________

 

 

【知らないと損!】神社やお寺に行ったときに神様から歓迎されているサインはコレ

 

↓↓↓

 

神社に行った時に天候が変わる!

雨=凄くいい!!! 禊の雨!

居る時だけ雨・・・

急に雨や雪が止まるとか・・・

 

手を合わせると風が吹く

 

小石が飛んでくる=天狗のつぶて

 

手を合わせると温かくなる

 

祈祷、結婚式、七五三、舞が始まる

 

周りから急に人がいなくなる=人払い

 

動物に会う=神の化身

 

布が風で動く 舞う

 

居心地が良い 来て良かった

ありがとうございますを伝える・・・

 

__________________________

 

 

 

ありがとうございます!

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

 

 

 

↓↓↓ライブセミナー、やっています!


拓巳さんLiveめっっっちゃ
最高でしたー❤
そしてやっぱり生拓巳さんは
かっこよすぎる(〃艸〃)❤

あたしもさり気なく人を動かす
キラーフレーズ✨覚えます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

ありがとうございます❤
 


ライブ配信、最高でした!!!

本を読むだけでは、わからなかった気付きがたくさんありました!!(๑°ㅁ°๑)‼✧

知ってる&分かってると、理解している&落とし込めているって、まったく違いますね!!

ありがとうございました!!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

著書の中にある『大勢の人の前で話をする時、聞いてる人より自分のほうが絶対にリラックスしていること』という言葉が、最も心に響いていますっっ

ステージに立ったり、人前で喋る時、毎回、自分自身ではどうしようもないくらいの緊張に襲われていたのですが、この本のおかげで、少しずつ、大勢の人の前で、自分の思いや感動を伝えることが好きになれてきましたっ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

自分自身の変化が楽しく、ワクワクしていますっ♪♪

誰だか分からなくなるくらい、変わり果てます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当にありがとうございました!!

 

 



やっぱりライブが熱いですね!
面白かったです。
 

・・・感想、ありがとうございます!

 

 

今、3万2千を超えています!!!

ビックリ!

 

 

 

 

増刷が決まりました!

ありがとうございます!

 

↓↓↓ここで観れます↓↓↓

 

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

__________________________

 


2017.06.05 Monday

2017/06/05 9:19 人生を変える方法 = 人生を、変えることをすること

 

 

 

ウ〜っと揺れながらの船・・・

こんなことして遊んでいます(笑)

__________________________

 

めちゃ、スゴイ!!!

 

LIFE HACK 林田さん
2017.6.4.鹿児島  タケ レポート

 

自由人3.0
明光義塾の課題図書

 

東洋経済
世界幸福度ランキング2017
155カ国中、日本は51位
1位はデンマークを抜きノルウェー

 

経済の意味
世をおさめ民を救済すること

 

5億円以上の資産をもってる人
5.4万世帯

 

この国に5,000万以上
415.9万人

 

この国に億万長者は100万人以上いる

 

31人に、一人
年収300万以下激増してる

 

仕事は出口で、見た方がいい

 

好きで選ぶのは違う

 

やりがいか、生きがいを選択することがテーマ

 

この国の借金
1071兆円
2017.5.10.

 

消費税8パーセントの脅威
給料が1ヶ月なくなってる

 

消費税10パーセントの脅威
給料が1.5ヶ月分なくなる

 

法人税 
日本33%  シンガポール14%

 

人生を変える方法
人生を、変えることをすること

 

沢山変えたい人
大変
日々大変と書く

 

沢山変えたいなら沢山やる


一日に脳は2万回思考してる
無意識に
習慣で

 

人口推移

 

忙しいとは
心を亡くすと書く

 

日本人の死亡原因

 

1.ガン
2.心疾患
3.肺炎

 

アメリカは1970年代にマックとかができてきた
ファーストフード
国民健康保険崩壊

 

全ての病気の原因は食べ物
世界中のドクターが言っている

 

トランス脂肪酸
2015年アメリカ禁止
マーガリン
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=トランス脂肪酸+マーガリン&aq=7&oq=トランスしぼ&lq=-1&ai=W8b8YSc0RbOHUTXJ1Wv1HA&at=s&ts=10931&ei=UTF-8&fr=applep2


ゴキブリが食べない
病院、学校いまだに、マーガリンでてる


海外から見た日本
もっとも成功した、社会主義国

 

B層
物事を、イメージで捉える
マスコミ報道2chに流される

 

A層は本質は本質でみる


2100年の日本の一番の避暑地は?
小笠原と沖縄

 

温暖化
ドバイはなくなる
全て沈む

 

日本の15歳から39歳の
死亡原因は自殺

 

昨年11月
49,000人
教職員削減
なぜ?少子化

 

オリンピックまでに自動運転を始める
安倍首相発表

 

あと3年で車からハンドルなくなる

 

テスラ
オートパイロット
人間よりも正しいジャッジをする
事故が起きない
明らかに回避できないことが回避できる

 

神奈川県藤沢市
ロボネコヤマト
今年4月から走ってる
野菜はオーダーしたら40分でくる
公園に届けて欲しければ公園に届く

 

舞浜市のホテル
HISが経営。ホテルを人が7人でまわし、あとはロボット
受付は恐竜のロボット
掃除機はルンバ

 

人じゃなくても出来る仕事は全てロボットに取られる
人工知能

 

Facebook spaces

 

FacebookのVR

 

もう、始まってる

 

旅行会社も結婚式場も、VRでプレゼンし始めてる

 

2020年までに500万人が失業する

現代の、小学生の65%が全く新しい職業につく

 

これから意味がない質問
あなたの10年後なにがしたいか?

 

10年後なんて全く読めない
10年前にLINEしてる人いました?
いまLINEしていない人います?
すごいスピードで、世の中が変わっていってる

 

これからは

 

ビッグデータ、人工知能、IOT

 

収穫加速の法則
ちゃんと情報を取り続けないと、生活できなくなる

 

GU レジがない
成田の、ローソンも人がいない
ツタヤもレジがないところが増えて来ている

 

情報は、全て広告

 

富士フイルム
いま一番売れている商品は化粧品
企業は変化し続けないと存続できない

 

ミスタードーナッツ
ヤムチャを、始めた

 

何を知ってるかではなく、誰を知ってるか

 

KNOW HOWより

KNOW WHO

 

ハーバード大学
友達がいない人は、タバコを吸わない人より病死リスクが高い

友達、コミュニティ、大切

 

 

夢は知識

旅は投資

 

1052
世界遺産の数

 

日本人は、冒険家の遺伝子沢山持ってる
あー旅したい、旅したいって思ってる
旅した方がいい


旅は非日常から日常が見れるから大切
日常にいるとわからない


ライフスタイル

 

あなたにとって一番大切なものは?
家族じゃないですか?

 

親孝行は、二段階
・親を安心させること
・友達がいるか

 

上級編
親のやりたいことやらせてあげるくらいの経済力

 

僕は
30歳を超えてからそれが出来るようにあった


知覧の手紙

 

お父さんに向けたもの一個もない
母親へのものばかり

 

神様からもし、こう聞かれたら?

 

何をしに生まれてきたの?

 

仕事ではないですよね?
これないのは、やばい
ゴールがないマラソン的な

 

使命。

 

人生の中でとりあえずという時間なくした方がよくないですか?

 

夢がない人の、夢を知っていますか?

それは現状維持

 

ホメオスタシス

 

燃えちゃダメ
次の日燃えかすになるから
燃えるというのは意味がない

 

世界中のお金持ちが、向かってる方向
minimalist

 

何にお金を使うか
経験、価値

 

価値を高めてアウトプットすることをビジネスと呼ぶ

 

僕は実は矢沢永吉の親戚

 

矢沢永吉
怖いから頑張るというのは悪い感情ではないと。

 

年を重ねると、なんとかしくじらないように生きようとする
その先の未来は現状維持にしかならない。

 

タイムマネージメント

スケジュール管理、予定が入ったら入れておくこと

タイムマネージメント 0時から12時までを自分で、予定を埋めれること

成功者 時間管理が素晴らしい

 

人生を、変えること
人生にとって重要なことをするべき

 

決断
断つことを決める
何をやらないかを決める
何をやると決めることではない


三国志 諸葛孔明
ツボに石をいれていく話
石ころ
砂利

 

優先順位を、大切にすること

 

家族
お金
時間
仕事

 

それを、叶えるために必要な手段を考えること

 

忙しい

心を亡くす

やりがい、生きがいどっちが大切?


・お金と仕事

 

お金を稼ぐこと、沢山の人の役に立つこと
長期的に、長く稼ぐ人、ずっと感謝されてる

 

儲かる
信者と書く。 自分にポリシーを、与える。

 

日経AI
私の仕事は、何%なくなるとわかるからみてみてー

 

あと3年でなくなる仕事
専業主婦

 

イケメンはイケてるメンタル持ってる人

 

波動共鳴の話
メトロノーム参照
https://youtu.be/suxu1bmPm2g


仕事 社長の夢のために
志事 目的がある、だからこの仕事をしています

 

英語で働くことの意味を調べると
labor 奴隷


2016.12.26 日経
正社員、副業解禁

 

これからは複業は当たり前す

 

世界からみると
なぜ日本人は稼げる若いうちに複業して稼がないんだろうと。

 

60歳から夫婦で、80歳まで
基本生活費 9276万円

60までに1億貯めなければいけない

 

ワーキングプア

 

1億÷60-現在の年齢÷12ヶ月=60歳までに毎月貯金する額

 

20歳は毎月208,000円貯めないといけない
30歳は毎月277,000円
40歳は毎月416,000円

 

これからの日本人の夢は
生きていくことに変わる

 

時間あたり生産性
時間内で、しっかり働くと時間があく
その時間を、スキルアップに
それにより生活防御できる

 

人間は、8時間働くと酒気帯び運転より集中力が切れる


これからの仕事
この3つが主軸になる


・ノマドワーク

・クラウドソーシング

・リモートワーク


ファイナンシャルフリーダム
経済的な、不安から解き放たれ、自由を勝ち得た人
お金と時間

 

夢が、本気だったら
お金と時間を、死ぬ気で追いかけてるはず

 

働き方の特徴

 

やる理由とやらない理由は一緒
考え方と、捉え方

 

1.労働収入   
2.成果収入  
3.資産収入   

 

タバコの自販機
毎月平均2万入ってくる

それじゃ食えない

30台あったら?

 

人生を変える方法

 

一番目の、仕事から3つ目の、仕事に変えていくこと

 

稼いだお金を資産に変える

 

時間の投資

 

スピードとパワー

 

24時間分割意識生活

 

8時間      6時間     3時間   7時間
仕事        睡眠       生活     時間確保

 

この、時間を、意識すると、二回人生を、楽しめる

 

今日のセミナーの鍵
・収入源を増やす
労働の性質を変える

 

今日のセミナーの鍵穴

 

1.夢を叶えていく人

もし、あなたが2,000万以上するフェラーリを買いたいと思ったら?

 

1.フェラーリで働く
2.死ぬほど働く そんなことしたら死にます笑
3.盗む                 捕まります笑

 

正解は
どうやって買ったか聞く

 

人間は習慣で生きてる


大切なのはメンターをちゃんと作ること

 

なぜ?
人生で、一番無駄なことは迷うこと

 

メンターが必要な理由は
迷わなくなる

 

1.質問力アップ
考えないで聞く

 

2.慣れ親しんだゾーン
ストレッチゾーン
そこを、超えたところからがストレッチでも痛い
そこに成長がある。

 

解釈を、変えること
不安がる人は、志が高い

 

不安、イライラ、ドキドキ、うまくいってるサイン

波乱万丈でOK

 

振り子の法則があるから

自分に、違和感を持ってるか?

 

2.ないやる

やったことがないことを、やる

 

安定
安く定めると書く

 

変わりたければ何かを変えないと何も変わらない

 

やったことないことをやる
ないやる

 

凡人と、成功者の違い

凡人      現状維持
成功者  ライバルを、勝手に見つける

 

3.すぐやる

 

成功者は早い
スピードが、とにかく早い

 

考えないでやる、
ないやる
今やる

 

収入源を、増やす


スキルアップ
わかる→やる→なる

 

ロジックは、わかったことは、ちゃんとやるとちゃんとなる

わかるというのは研ぐという感覚に似てる

 

口頭派
よりも
行動派

 

変わりたければ
変わらないと
変わらない。

 

__________________________

 

 

 

 

 

 

 


2017.06.04 Sunday

2017/06/04 15:20 船は案外、揺れます・・・

 

ニースからイビザへ移動!!!

 

避難訓練♪から

クルーズは始まり・・・

 

 

カクテルパーティーとなる・・・

 

 

楽しい時間を過ごしました!(笑)

 

 

船の上は

30年来のお知り合い・・・

20年来のお知り合いで溢れています(笑)

 

この方々が

もっとも力のあるひとり、ひとり様です!

 

__________________________

 

ほんと、

感謝しかない!!!

 

 

各地でありがとうございます!

 

 

__________________________

 

ISHIKAWA Kasumi YOSHIMURA

優勝って!卓球、盛り上がるよね〜♪

1:01:30ぐらいからみて!!!

https://www.youtube.com/watch?v=DL_yraR_kGQ

 

荒木、2000本安打!!!

https://www.youtube.com/watch?v=6LeRkodogtU

__________________________

 

こんな感想をいただきました!

 

↓↓↓

 

『スゴイ話し方』
ひと通り読みました( ^ ^ )/□

今すぐ試せて、日常生活の参考になることが盛り沢山の一冊ですね〓

本の中に書かれていた
『人生は学びの連続であり、学びの場』
僕の中のキラーワンフレーズです p(^_^)q

それと、拓巳さんが書かれていたチャート式のまとめ方を早速やっています。
自分の中で、記号のルールを決めました。

「→」:前の内容とのつながりを表す
「 」:相反する内容
「⇒」:その時感じた感情や疑問
「⇔」:インパクトが強かったこと
「※」:大切だと感じたこと
「〓 」:閃いたこと

先ずは簡単にこの形式でやっています。
他に良い方法があったら、その都度変えていきます。
なので、絶対にこの方法でやるわけではありませんが f^_^;

この本を読んで、相手に分かりやすい話し方を、ドンドン学んでいきます。

今回も本当に最高の一冊を、ありがとうございました〓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.06.04 Sunday

2017/06/04 4:30 ニースに着いた!こっちは・・・夜の9時半!

 

成田から・・・

パリ経由でニースへ。

 

 

エアフラ、

パリで降りて、なんとセダンが迎えに来て・・・

空港の滑走路を走り、ラウンジへ♪

初でした(笑)ビックリ!!!

 

ニースへ移動し・・・

船に着きました!

 

__________________________

 

ホントだ! って思った!!!

本田健さんのボット・・・

 

↓↓↓

 

@hondakenbot: メンターには、頭の外側より、内側の手入れをしなさいと言われました。確かに、頭の外にある頭髪をきれいにするために、美容院に1ヶ月4000円かける人はいても、頭の中に4000円かける人は少ないかもしれません。

-幸せな経済自由人という生き方-

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

あ!

コーチングノート!!!

人生が燻し出されます!(笑)

 

コーチングノート・・・

[山崎拓巳WEB SHOP]

ID:gohan

PASS:3737

http://grandline.xb.shopserve.jp/

 

 

浜松のこの祭り、スゴイ!

 

 

 


2017.06.03 Saturday

2017/06/03 0:31 FACEBOOKライブセミナー・・・今日の進行の走り書きメモはこれです!これを設計図に今日の1時間トークが作られています!これだけで打ち合わせなしに展開しました。

「スゴイ!話し方」

FACEBOOKライブセミナー・・・

 

1万9000ビューになってる(笑)

ビックリです。

 

ありがとうございます!

https://www.facebook.com/takumiyamazaki

 

 

こんな感想をいただいています!

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

分かりやすかったです(╹◡╹)

人は承認欲求の動物なんですね。

長く質問すると、相手は短く答え
短く質問すると、相手は長く答え

が響きました☆


//////////////


拓巳さん💕
今日の  ライブ配信
凄かった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とにかく  コミュニケーションの取り方の基本とテクニック!
即 実践したい事ばかり🙋🏻🎶
カメラの目か私の目😊その場にいる様な 錯覚をおこすくらい  引き込まれました✨✨✨
本当に  凄い企画✨
ありがとうございました💕

いつ見ても  素敵です❤


//////////////


拓巳さんLiveめっっっちゃ
最高でしたー❤
そしてやっぱり生拓巳さんは
かっこよすぎる(〃艸〃)❤

あたしもさり気なく人を動かす
キラーフレーズ✨覚えます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)


ありがとうございます❤



//////////////

 

 



ライブ配信、最高でした!!!

本を読むだけでは、わからなかった気付きがたくさんありました!!(๑°ㅁ°๑)‼✧

知ってる&分かってると、理解している&落とし込めているって、まったく違いますね!!

ありがとうございました!!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

著書の中にある『大勢の人の前で話をする時、聞いてる人より自分のほうが絶対にリラックスしていること』という言葉が、最も心に響いていますっっ

ステージに立ったり、人前で喋る時、毎回、自分自身ではどうしようもないくらいの緊張に襲われていたのですが、この本のおかげで、少しずつ、大勢の人の前で、自分の思いや感動を伝えることが好きになれてきましたっ*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

自分自身の変化が楽しく、ワクワクしていますっ♪♪

誰だか分からなくなるくらい、変わり果てます!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

本当にありがとうございました!!


//////////////



やっぱりライブが熱いですね!

面白かったです。

 

 

 

//////////////

 

 

 

 

 

ほんと、ありがとうございます!

 

 

 

↓↓↓今日の進行の走り書きメモは・・・

↓↓↓これです! 

↓↓↓これを設計図に今日の1時間トークが作られています!

↓↓↓これだけで打ち合わせなしに展開しました。

 

 

 

前回のライブセミナー

いかがだったでしょうか?!

 

3万再生ほどみなさまが観てくださいました!!!

 

↓↓↓

 

今日の参加者!!!

明日から僕、旅なんですが・・・

 

「旅」・・・

 

 

「今までの旅でいちばんの思い出は?」

 ↓↓↓

 

 

話し上手

↓↓↓

聞き上手

↓↓↓

喋らせ上手

 

 

究極の質問

共通点

アイズチ

展開させる

 

__________________________

 

 

例・・・

「今までの旅でいちばんの思い出は?」

 ↓↓↓

 

 

実演・・・

「どちらご出身ですか?」をたづねる!!!

 ↓↓↓

 

 

「どんなお仕事されているんですか?」

 ↓↓↓

 

__________________________

 

一気に話す能力をアップ!

 ↓↓↓

誰かのセミナーをそのままコピー!

__________________________

 

響く言葉・・・

 

魂が筋肉痛

やる気の力こぶ

笑いすぎに腹筋肉離れ

__________________________

 

キラーフレーズ・・・

 

「チカラ貸してください」

「そういうつもりじゃなかったけど、そう思ったということは・・・」

__________________________

 

https://www.facebook.com/takumiyamazaki


2017.06.02 Friday

2017/06/02 18:40 ヤフーニュースに載りました!!!

 

 

 

今日はFACEBOOKで

 

「スゴイ!話し方」

 

`ライブセミナー`行いました!!!

 

 

たった一時間でしたが・・・

1万弱の方々が参加してくださいました!

本当にありがとうございます!

 

↓↓↓今からでも受講可能↓↓↓見て笑ってください↓↓↓楽しいです♪

 

https://www.facebook.com/takumiyamazaki

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

「ライフコーチングシート」

 

  無料プレゼントします!!!

 

 

 

  あと、二日間・・・

     ↓↓↓

http://gg1.link/DR21

 

 

またまたなんの打ち合わせもなく・・・

急に撮り始め、あんなに楽しいなんて最高だった!(笑)

 

 

亮介も最高♪

 

 

京都からも・・・

ありがとうございます!

こんな感じで観てくれてるんだね・・・

 

世界中で聴いてくれてるのが嬉しい!

 

__________________________

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

YAHOO!ニュースに

 

「スゴイ!話し方」が!!!

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170531-00376874-davinci-life&p=1

 

  ↓↓↓

 

 

わお!

 

 

嬉しいです!!!

 

 

朝は・・・「エッグセレント」にて

オーナーの神宮司希望さんと野田稔子さんと

パワーブレックファーストでした!

 

 

美味しかった!!!

 

 

ご馳走様でした!!!

__________________________

 

 

 

 

写真家 テラウチマサトさんが

 

タクメンに来てくれた!!!

 

 

 

 

 

ニューヨークでお泊まりするなら♪

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

レストラン「タクメン」

http://www.takumenlic.com

 

__________________________

 

 

札幌のノゾムが作ったスタッフTシャツが可愛くて・・・

 

嬉しい!(笑)

 

 

 

 

takumi yamazakiデザインTシャツ
コチラで販売しております!!

カラーは2色で白と黒です^ ^
各色限定100着となっておりますのでお早めに!!

http://lovehappy.base.ec/

 

 

 

 

わ!

「コーチングノート」にも・・・

 

コーチングノート・・・

[山崎拓巳WEB SHOP]

ID:gohan

PASS:3737

http://grandline.xb.shopserve.jp/

 

ここで買えます!!!

 

 

ジミンから写真が届いた!!

ダイヤ達成記念の絵を送ったんです♪

 

 

各地でお世話になっています!

高橋歩君と遭遇で・・・

大興奮!!!(笑)

 

 

大阪からも達成の声!!!

昨日の東京、麻布十番のミーティングも素晴らしかった。

沢のハロートークも中川君も甲斐さんも・・・

素晴らしかった!

 

 

各地でありがとうございます!

 

 

山崎拓巳の本・・・

 

今日は話し方のお話だったけど

「計画の立て方」なら・・・

『人生のプロジェクト』だよね。

 

自分の心との出会い方・・・なら

『感情のスイッチ』かな?!

 

 

 

 

 


2017.06.01 Thursday

14時から「facebook話し方セミナー第二弾」行います!今から三日間、 「ライフコーチングシート」 無料プレゼントします!!!

 

14時から「facebook話し方セミナー第二弾」行います!

 

 

あ!

今から三日間、

「ライフコーチングシート」

無料プレゼントします!!!

 

http://gg1.link/DR21

 

 

笑った人、「いいね」ヨロシクお願いします。(笑)

__________________________

 

キラーフレーズのめくる時が、ドキドキするね。

                中谷彰宏

 

 

なんと、中谷さんからメールをいただきました!

ありがとうございます!

 

「キラーフレーズ」がいい!と

出版社の方に言われ、そこだけページに色がついています!

 

ほんと、

ありがとうございます!

 

__________________________

 

「ジブリパーク」、愛知に開設へ トトロの世界観を再現  - LINE NEWS 

https://lin.ee/3aXjkim?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=XQG96315184601
 

__________________________

 

 

 


2017.06.01 Thursday

【やるっち!炎の夏fes!2017】

− この夏、あなたの夢が動き出す −

【やるっち!炎の夏fes!2017】
          開催決定のお知らせ!
 

 

 

 

「やる気のヒミツ」知りたくないですか?

がんばらなくても「やる気」が出る「ヒミツ」!!

「やる気」はあるのに続かない「ヒミツ」!!

「やる気」を自在にコントロールする「ヒミツ」!!

そして、

今すぐ、あなたの「やる気のスイッチ」をオン!する「ヒミツ」!!


昨年、20万部を突破した『やる気のスイッチ!』(サンクチュアリ出版)は
ベストセラー作家山崎拓巳の代表著書となり、そこから生まれたセミナーは
多くのファンを魅了し続けています。

そして、2017年夏

新たな試みとして誕生したのが

山崎拓巳presents
【やるっち!炎の夏fes!2017】です!!


暑い夏がさらに熱くなる!
その<夏fes>の見どころは・・・

 



◆◇◆「やる気のヒミツ 特別セミナー」◆◇◆


わかるんです!やる気のヒミツ!

「そうは言ってもね、、、

  セミナー受けてもやっぱり続かなかったり、、、」


そこにも実はヒミツがあるんです。


たとえば、理論でわかっても泳げない。

しかし、理論がわからず努力しても無鉄砲なだけ。

経験で泳げるようにはなったとしても

大会では勝てなかったりする。


ぶっ飛んだ夢を叶え続けてきた拓巳さんだから知っている!

「ヒミツ」を知る拓巳さんは多くの方の夢を実現する夢実現プロデューサーとして世界を飛び回っているのです。

5月のニューヨークセミナーに参加した認定ファシリテーターの佐藤愛さんは彼の魅力を一言でこう表現しています。

「夢の魔法使い」


昨日のやる気を、今日出せなかったあなた

出せるんです。

夢、実現できるんです。

止まってた夢が動きだす。

子どものころ見たあの夢が、色鮮やかに踊りだす♪

夢のカケラが大きくなって、ぶっ飛んだ夢を語り合う!


そこはまさに、夢のフェスティバル!


魔法の粉がふりかかる、一夜限りの特別な空間に
あなたを招待させていただきます。
 



夏fesの魅力はそれだけではありません。

セミナーの後、同じお店ですぐパーティが始まります。

拓巳さんといっぱい触れ合えます!
もちろんフリードリンクです!
ファンの方も、そうでない方もまたとないチャンスです。

盛り上がり次第では予想外の「ヒミツ」が聴けちゃうかもしれません。

プレゼント有り、拓巳さんの生歌有り!
あなたの「ヒミツ」も、拓巳さんになら打ち明けてもいい!?
なんて気持ちになっちゃいそうな、そんなfesになりそうです。

そして、拓巳チルドレン(拓チル?)とも言うべき、認定ファシリテーターが集結します。

あなたの夢のパートナー、
見つかるかもしれませんよ♪
 


早割特典ももちろんのこと!!
たのしい企画が満載です!!

既に「セミナー代だけかと思ったら、飲み放題のパーティ付きなんてお得過ぎるよ!!!」

との声もいただいてますが、

お値段変更なしで
実行決定いたしました!!!(拍手)
 


そんな夏fes詳細はこちらから!!

【日時】2017/07/12(水)19時〜22時

【タイムスケジュール】
18:30 開場・受付開始
(早く来るといい事あるかも?!)

19:00〜20:30 第1部
「やる気のヒミツ 特別セミナー」
      講師 山崎拓巳

20:30〜22:00 第2部パーティ(同じ場所)
会場の白熱度に応じてヒミツの
「拓トーーク」!?
プレゼント有!!拓巳さんの生歌有!!

素敵な時間になりますよ\(^_^)/

【会場】
青山一丁目 EDITION
http://www.tokyo-club.net/edition/
〒107-0052東京都港区赤阪8-10-22 ニュー新坂ビルB1F

都営大江戸線 青山一丁目駅 4番出口 徒歩4分
地下鉄銀座線 青山一丁目駅 4番出口 徒歩4分

【会費】
早割有!(6月末までにお申込完了の方:振込は7/7まで)指定席ではありません。
A席 :早割4,480円(定価 4,980円)パーティ付きでこのお値段はかなりお得です!
S席 :早割7,480円(定価 7,980円)臨場感たっぷりな前列20席限定!
VIP席:早割9,480円(定価 9,980円)15席限定!
→後列特別革シート+パーティでもVIP席で拓巳さんと優先交流(約30分を予定)、握手・サイン権付

----------------
【お申込方法】
以下の特設サイトからお願いします。
https://goo.gl/MruF6V

【お問合せ専用窓口】
yarucchifes@gmail.com
※「わがまま」にお応えしたい!
セミナーに間に合わないけどパーティだけでも参加したい。
お子様連れで迷惑かけたらどうしよう?
一人でも多くの方に楽しんで欲しいので、そんな方もぜひご相談ください。
----------------
主催:
一般社団法人やる気のスイッチ協会
共催:
やるっち!炎の夏fes!2017実行委員会
----------------

12時を過ぎてもやる気の魔法は解けません。

あなたはもう「やる気のヒミツ」を手にしてしまっているのですから。


やるっち!炎の夏fes!2017の会場で、あなたをお待ちしています。


2017.06.01 Thursday

2017/06/01 9:14 ブランディングについて話した。

 

6月が始まった。

真っ白な1ヶ月・・・

 

あなたにとって

5月はどんな1ヶ月だった?

6月はどんな1ヶ月にしたい?

 

気持ちを切り替えて

素晴らしい6月への流れを作ってください!!!

 

1)目標はなんなのか?

2)なにがうまくいっているのか?

3)なにがうまくいってないのか?

4)だからどうしたらいいのか?

5)このワークで何に気づきましたか?

 

 

昨夜、ニナと話した。

お昼間の大沢さんの話が深く刺さって・・・

まず、与えること=プレゼント!

 

僕達が与えられるものってなにか?

確実に仲間が喜ぶことってなにか?

 

それは・・・

コーチングだってことになった。

 

その人のコンフューズした頭の中を

少しばかりの時間と質問でクリアリングできたら?!

 

そのパイロット版を今日の麻布オフィスに持っていくね。

簡単なものだけどブラッシュアップして、デザインしたものを1号版として9月には間に合わせたい。

 

まず、先に与える。

喜んでもらう・・・

その他の、私も受けてみたいって人を募るのも大切だ。

 

そこでブランディングについて話した。

やはりブログを書くことだと思う。

 

ブログに

「私の感じたこと」

「私の学んだこと」

「私の思うこと」を綴る・・・

 

ブログは見に来てもらえなければ読んでもらえないので・・・

メルマガを始めることをおすすめしたい。

メルマガはこちらからアプローチができるものだから。

そして、必要ないというときにスルーできる素晴らしいものだから。

 

facebookやインスタ・・・

ツイッターやその他のSNSも上手に使って欲しい。

僕のものは・・・

↓↓↓にあります!

http://www.taku.gr.jp/sns.html

 

 

お昼は・・・

真紀子さん、ヨーコさん、リエさん、洋一さんと話した!!!

音楽、ビール、エレクトーン、サプリメント、ジャズ、サックス、パリ・・・

話題はあちこちに飛びながら、最高な時間だった!!!

 

 

バッタリ遭遇!

アクセスコードだ!!!

 

 

わ、このページ!!!

 

 

各地でお世話になっています!

ブラジルだ!!!

エバだ!

 

 

ケイコゴハン。

もうすぐ出ます!

 

 

え!島でもお世話になっています!

山崎拓巳、嬉しい!

 

 

カバンも!

 

 

あ!

イリモトさん・・・

テレビに出てる!!!

住人だ!!!

 

 


2017.05.31 Wednesday

池田貴将&山崎拓巳 全国トークイベントツアー

池田貴将&山崎拓巳 全国トークイベントツアー(大阪・愛知・福岡・東京)

人気モチベーター2人が語る”やる気の方程式の解き方”

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1351

 

 

池田貴将&山崎拓巳 全国トークイベントツアー
人気モチベーター2人が語る”やる気の方程式の解き方”


6月12日発売の新刊「図解 モチベーション大百科」の発売を記念して、著者である池田貴将さんとサンクチュアリ出版を代表するビジネス作家・山崎拓巳さんの全国トークイベントツアーを開催いたします。

「図解 モチベーション大百科」は、スタンフォード大学、ハーバード大学など、世界中の研究機関で行われたモチベーションに関する実験結果の中から、ビジネスで使えるものを集め、わかりやすい図解で解説した本です。
今回のイベントでは、人気モチベーターのお2人に、人はどうすれば動くのか?、逆にどうすれば動きたくなくなるのか?、「やる気の方程式の解き方」について対談形式で語っていただきます。
 

 

 

■地域別

 

【大阪】

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1358&cal=201706&c=

 

【愛知】

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1359&cal=201706&c=

 

【福岡】

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1360&cal=201706&c=

 

【東京】

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1361&cal=201707&c=