メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2018.08.14 Tuesday

2018/08/14 6:55 【激怒】キンコン西野の企画をサンクチュアリ出版がパクる!山崎拓巳、ピンチ!!!

【激怒】キンコン西野の企画を出版社がパクる!?

 

『しるし書店』では、著者自身が「自分の本」に解説やアンダーラインや図やイラストを書き加えて出品するケースが少なくありません

 

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12397539147.html?frm_src=favoritemail

 

最近はありがたいことに作者の方も参加してくださるようになり(僕も新刊を出すときは宣伝を兼ねて自身の作品を出品します)、そんな感じでノラリクラリと運営を続けている『しるし書店』ですが、昨日、僕のTwitterやFacebookのコメントに、

 

「西野さん、『しるし書店』をサンクチュアリ出版が…」

「西野さん、サンクチュアリ出版の新企画が…」

サンクチュアリ出版の企画は西野さんが絡んでいるのですか?」

 

と、やたら『サンクチュアリ出版』という単語が届きました。

 

 

サンクチュアリ出版さんとは、お仕事でご一緒させてもらったことがないので、「何故、突然サンクチュアリ出版?」と気になって、『西野  サンクチュアリ出版』でエゴサーチしてみたところ、こんなツイートが出てきました。

 

サンクチュアリ出版からキンコン西野さんの“しるし書店的な企画”がスタート?

 

……さすがに気になります。

サンクチュアリ出版さんがスタートさせた『しるし書店的』な企画とは、どんなものなのでしょうか?

 

サンクチュアリ出版さんのホームページのリンクが貼られていたので、飛んでみたところ、最初に飛び込んできた画像がコチラ!

 

 

出典:サンクチュアリ出版HP

 

 

『しるし書店的』じゃねーよ!

これが『しるし書店』だよ!!

 

ここまで混じりっ気のない『しるし書店』はありません。

 

 

これを受けたファンの方から寄せられたコメントには「これ、いいんすか?」「パクリでしょ?」「西野さんのやつなのに…」みたいな雰囲気が漂っていたので、ゴチャゴチャなる前に僕のスタンスをハッキリさせておきます。

 

 

 

 

イイに決まってるっ!!

全然OK!!!

 

 

ケチ臭い話は抜きです。

アイデアは共有財産です。

(※ちなみに『えんとつ町のプペル』は著作権もフリー)

えんとつ町のプペル えんとつ町のプペル

2,160円

Amazon

 

 

出版業界が盛り上がって、本に興味を持ってくれる人が増えて、本屋さんに足を運んでくれる人が増えれば、最終的には僕も得をするのだから、出版社も取次も本屋さんも全員味方

本の仕事に携わっている人は全員味方です。

 

サンクチュアリ出版の新キャンペーンはコチラから

 

 

相談していただいたら、『しるし書店』を絡めようが絡めまいが、僕は今回のサンクチュアリ出版さんの企画の応援団になるし、正直、この企画は、もっと上手くバズらせられます。

 

ていうか(宣伝みたいになっちゃいますが)、今度、SHOWROOMの前田さんらと企業や個人のコンサルをする新番組(企画:藤田さん)をやるのですが、そこに相談者として来て欲しいっす。

 

【関連記事】キンコン西野の新番組がスタート!

 

幻冬舎の箕輪さんも出演してくださっているのですが、箕輪さんは完全にイカれているのでサンクチュアリ出版のキャンペーンをどう盛り上げるか?」というテーマに絶対に本腰を入れて考えてくださいます。

そういう男です。

 

 

個人的には、

「出版業界をどう盛り上げるか?」

「神社や寺をどう盛り上げるか?」

みたいなテーマは大好物なので、サンクチュアリ出版さんに限らず、相談に来てください。

相談しながら、丸々1時間宣伝できます。

 

コンサルを受けたい人はコチラから

 

 

先日、初回収録を終えたのですが、本当にメチャクチャ面白かったので観てね。

あと、出てね(*^^*)

 

 

サンクチュアリ出版さんの『しるし書店』の話から、最後は新番組の告知になっちゃいましたが、皆でスクラムを組んで身の回りを盛り上げていけたらいいなぁと本気で思っております。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

【追伸】

 

今朝も『しるし書店』ユーザー(30人)限定の『早朝ジョギング大会』がありました。

しるし書店』の話は1秒もせずに、「文化祭って楽しかったよねぇ~」という話で盛り上がりましたよ(*^^*)

 

 

 

 

【オンラインサロン】

連日、議論&実験を繰り返しております。

今は、観光バスをアップデートすべく動いております。

興味のある方はコチラ↓

『西野亮廣エンタメ研究所』

エンタメ研究所のオフ会(BBQ大会)の様子

 

 

 

 

#西野亮廣

 

 

 

 

ほんと、汗が出ました!(笑)

西野さん、ありがとうございます! 山崎拓巳

 

__________________________

 

 

 

Flyboard Air

 

https://www.youtube.com/embed/-kB-BGMXxZc

小型タービン・エンジンに乗って166km/hで滑空する乗り物

もう、こんなことになっています!

 

08.11 12:00ギズモード・ジャパン

 

 

__________________________

 

 

 

昭和大学、人工知能で大腸ポリープやがんを自動検出可能に

08.10 07:00大学ジャーナルオンライン

 

名古屋大学大学院情報学研究科の森健策教授と共同で、人工知能(AI)による大腸内視鏡検査支援システムを開発した。
 

 

 

__________________________

 

『人の生き方を一番よく表すのは、

 

  言葉ではありません。

 

 それは、その人の選択なのです。

 

  わたしたちの選択とは、つまるところ、

 

        わたしたちの責任なのです。』

 

 (エレノア・ルーズベルト)

 

野田ッチメルマガより・・・

 

選択を変えると人生は変わる。

「これをやる!」って決めると

起きていることは変わらないが

起きていることの解釈が変わる。

なので、結果として選択が変わるから

起きることが変わるのだ。

 

強い意思で仕事をするよりも

期限を決めた方が早い。

 

部屋を片付ける!と強く思うより

お客さんを呼んだ方が簡単だ!  

__________________________

 

アランコーエンのことば

 

↓↓↓

 

もし自分の選択を信じたら、どんな違った行動を取りますか?
 

__________________________