メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計130万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』(かんき出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。




○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・スゴコトスマホ版
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2018.03.29 Thursday

2018/03/29 16:04 「手取り30万円の月収を1.5倍の45万円にする」って天文学的に難しいと思います。 しかし、「30万円は据え置きで、それ以外の仕事で15万円を月間稼ぐ。もしくは月間5万取れる仕事を3つアドアンする」というのは現実的です。

 

春満開!!!

 

 

桜を見ると・・・

感動し、写真を撮ってしまう♪

 

 

 

 

 

↓↓↓「スゴイ!稼ぎ方」↓↓↓ただいま、執筆中↓↓↓

 

 

はじめに・・・

 

 

気がつくと日本の賃金は先進国の上位の国と比べると「約半分」になっていました。

過去20年間、賃金上昇がなく、日本人は「安い労働力」と見られるようになってしまいました。

そんな中、一番の問題は「そのことに気づいてない日本人が多い」ということです。

 

戦後、高度成長期、バブルの時は「労働者を育てる教育」がバッチリと機能していました。

しかし、今、それらは過去の産物となり、自分自身を「再教育」する必要が多分にあります。

再教育をした人、しなかった人のギャップは努力では埋めることができないほどの溝となりました。

 

この「スゴイ!稼ぎ方」は『未来からの教育書』として皆様にお届けします。

難しいことが書かれている訳ではありません。

皆様の知らず、知らず「はめ込まれた枠」を外す情報をお届けしたいのです。

 

働き方改革が叫ばれるようになって、いろんな「働き方」があるんだって気づき始めている人も多いことと思います。

僕もパリに三年弱住んだことで、いろんなことに気づき始めました。 

フランスは「資本主義」でもなく「共産主義」でもなく、「社会主義」です。

社会主義ってなんだ?

 

「銀行の長い列。時間になると目の前で扉が閉まる」とか「週間35時間以上の労働は罰金。君が沢山働くと他の人が失業するでしょ!」とか「社員食堂にはワインがあり、2時間もあるランチ時に飲むことはオッケー。飲んじゃいけないではなく、酔っちゃいけないがルール」とか「年間5週間もあるバカンス」とか・・・数え切れません。

 

ある時、我が家で働いていた掃除のお姉さんが・・・

「あ!言うの忘れてた。明日から1ヶ月、バカンスなの!しばらく来れないわ!」と言われ、ビックリ。

バカンスは富裕層のものではなく、みんなのものだったんです。

フランス万歳!って思いました。(笑)

 

キングコングの西野さんがセミナーで「本業をマネタイズしない」と論じておられました。

「確かに!」と僕もそう思いました。

「手取り30万円の月収を1.5倍の45万円にする」って天文学的に難しいと思います。

しかし、「30万円は据え置きで、それ以外の仕事で15万円を月間稼ぐ。もしくは月間5万取れる仕事を3つアドアンする」というのは現実的です。

 

リーマンショック後、「セブンポケッツ」という言葉がアメリカで使われるようになりました。

7つの収入源を持つと言うことです。

この本はこのあたりからの情報や知恵、具体的な収益の上げ方、働き方をお伝えして行きたいと思います。

山崎拓巳の所得倍増計画と呼べるものになるかも知れません。

 

人生を楽しみ、周りを笑顔にし、ワクワクが溢れ、毎日がキラキラ輝く!!!

そんな指南書としてぜひ、お手元に置いてください。

 

実際、テクノロジーの変化で、働き方の変化で「昔より自分らしく生きれる時代」が到来しています。

以前、誰かが諦めた夢を、テクノロジーの変化で国民全員が叶えることだってできるのです。

 

物事を成就していくにはコツがあります。

自分が信じているものと「少しだけ」違ったりすることに驚いていただけることと思います。

「自分の情熱に従い、自分の才能を最大限に引き出し行動する。そして結果に執着しない方が結果が出やすい」のです。

(本書、本文にて詳細に説明していきます)

 

あなたは自分の毎日に飽きていませんか?また、自分自身に飽きていませんか?

そんなとき、人は「変化」を望みます。しかし「変化」を望み始めると、不安定になるので、同時に「安定」を求めます。

「変化」と「安定」は異なる価値観です。異なる価値観が共存しているのです。

それらの中庸にあるのが「成長」という価値観です。

 

また、「特別な存在でありたい」という価値観と「みんなとつながっていたい」という価値観も、同時に共存しています。

この中庸は「誰かの役に立ちたい」という価値観、「貢献」です。

苦しみは異なる価値観の共存が生んでいるのです。打破するには「成長と貢献」という生き方を選択することなのです。

 

さ!

シンクロニシティ(意味ある偶然)を味方につけ、自分の新たなる魅力を磨き上げましょう。

そして、本当の意味の自由を手にいれることができたらどうでしょうか?

「人生の不安からの自由」「お金からの自由」「時間からの自由」「閉ざされた人間関係からの自由」・・・これらの自由度を増すことができたら?

 

では、それらの謎解きが始まります。

深呼吸をし、リラックスしたあなたでページをめくっていってください。

 

 

山崎拓巳

 

__________________________

 

経済最新情報をさらっとお届け・・・ライン@から↓↓↓

 

【ウーバーの無店舗型飲食店が持つ破壊力】

ウーバーイーツは、マクドナルドを宅配して欲しい場合に配達を依頼できるサービス。

これが、マクドナルドでなくても

『家のキッチンで作ったものを、エンドユーザーに届けられるようになる』

ということは、これまで飲食店やろうと思えば店を借りて厨房をセットアップしたりしなければならなかったのが、誰でもキッチンさえあればレストランが開けるようになる。

ここに個人評価が付き、何と

『店舗を持たなくても有名な自宅レストラン提供者』

となる。

ニューヨークや東京など店舗費負けする飲食店が多い中、これから美味しいものがさらに家で気軽に食べれるようになるだろう。

自作レシピで作ったものをウーバーで売り、評価をもらい、有名になって、数量限定で売る。

個人で一生食える時代に!

http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1803/29/news014_0.html

 

ウーバーがセントラル・キッチンなどを用意し、これを飲食店に格安で貸し出した場合、この部分のコストが劇的に下がる。ネットの宅配サービスであれば、チラシなどを使った広告宣伝も必要なくなるので、浮いた分のコストをそのまま顧客に還元できる。これを配送料の一部に充当すれば、無店舗型でも飲食店の経営は成り立つと考えられる。

↓↓↓

 

なるほど!

なるほど!

お店がいらなくなりますね!

 

自宅で作った自分のレシピ・・・

ウーバーイートで運べば、お店がなくても経営ができる。

 

衛生面等の免許的なものは

どうかな〜

 

 

__________________________

 

これも

経済最新情報をさらっとお届け・・・ライン@から↓↓↓


【宿泊権利の売買サービス「Cansell」】

ホテルに泊まらなくなったから、売りたい。

安く今日泊まりたい!のマッチングアプリ。

21世紀のテーマは

『繋ぐ』

https://jp.techcrunch.com/2018/03/26/cansell-partner-program/
 

__________________________

 

世界経済で言うと、

上位1%の富裕層が世界全体の

富の 48%を所有しており

「上位 80 人」と「下位 35 億人」の

所得がほぼ同じだとされている。
 

 

 

宮内修さんのメルマガより・・・

 

日本は

「一般会計総額が97兆7128億円と過去最大」・・・

http://news.line.me/list/1c4d61f3ee83/8a49eb29a144?utm_source=LN_digest&utm_medium=201803290721&utm_campaign=none

 

18年度予算最大97.7兆円 バブル期並み税収、10年ぶり政策経費超

https://jp.reuters.com/article/budget-supplementarybudget-idJPKBN1EG05E

 

世界の資本主義は

悲鳴を上げている。

これから、どうなっていくのか?

どんな、代案が考えらえるのか?

 

__________________________