メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに40冊超、累計140万部のベストセラー作家。
主な著書に『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)、『さりげなく人を動かす スゴイ!話し方』『お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方』(かんき出版)。
日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダ ーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。
又ベストセラーとなった『やる気のスイッチ!』を元に「やる気を出す方法についてもっと知りたい!」という方の為に、やる気のスイッチセミナーを開催し、多くのファシリテーターも生みだしている。
最近では、新刊のスゴイ!シリーズとして「スゴイ!話し方」「スゴイ!稼ぎ方」のセミナーや勉強会も頻繁に行なっている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店経営(タクメン@NY)等、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。



○総合情報
・パソコン公式サイト
・山崎拓巳ファンサイト
・携帯公式サイト
・公式ブログ
・中国語公式ブログ
・英語公式ブログ

○Twitter関連
・公式ツイッター
・最新情報

○Facebook
・山崎拓巳Facebook
・山崎拓巳Facebookファンサイト
・やる気のスイッチ

○メルマガ
・『月拓通信』
・携帯メルマガ『拓中毒』
・メルマガ『拓本』
・LINE@『山崎拓巳通信』

○その他
・ニューヨークでお泊まりするなら♪
・レストラン「タクメン」


「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2018.03.21 Wednesday

2018/03/21 5:02 副業は日本を救う方法のひとつです☆゜:*:・゜ 現在、絶賛執筆中です(笑) 「スゴイ!稼ぎ方」内容を一部公開!

 

現在、絶賛執筆中です(笑)

 

↓↓↓スゴイ!稼ぎ方(仮)↓↓↓

 

副業は日本を救う方法のひとつです

 

「働き方改革」という言葉を最近、よく耳にします。
少子高齢化にて労働者の数が足りていないのです。

 

深刻な労働力不足をどう解消するのか?

 

政府は・・・

 

・働き手を増やす
・出生率の上昇
・労働生産性の向上

 

の三つにより、解決をしようとしています。

 

この「働き手を増やす」という観点で「女性・高齢者の就労促進」と「副業・兼業の推進」が口にされ、
働いていなかった人が社会参加し、また、ひとり2役3役をやっていただくことで深刻な労働力不足を解消したいわけです。
それは中高年の第二の人生の幕開けでもあり、生きがいと直結してく名案でもあります。

 

その一方、長時間労働の改善をし、労働時間の上限規制が始まろうとしています。
これにより、各人の「自由に使える時間」が増える傾向にあります。

 

大きな企業は、ある一定の時間になるとビルの電気を落とすということさえ始めました。
仕事の効率、進捗よりも、ブラック企業と烙印を押されることでの株価への影響を恐れているのです。

 

この話をしてくれた友達は「政府の副業推進の活動を僕みたいな副業ができない公務員がやっているんです」と語ってくれました。
これから公務員の兼業・副業の解禁も耳に届くようになることだと思います。

 

いろんな人がこのモメンタムを使い「セブンポケッツ」を持つようになったらいいなと僕は思っています。

 

出生率が低い理由のなかには、所得が低いから未来が見えないというものも含まれています。
副業を始め、異業種の方と交わることで、所得がアップし、個人のパフォーマンスが上がり、労働生産性が上がることも理解していただけたと思います。
何しろ楽しい人生に変わり始めるということを知って欲しいのです。

 

今、10代の寿命は110歳、20代は100歳、40代でも90歳まで伸びると聞きました。
寿命が長くなるということは、長い間、「社会参加する=働く」ということになります。
楽しむ心を持ち、モチベーション高く人生を楽しむための、常識の再構築が目の前で起きているのです。

 

「副業はいつから始めたらいいでしょう?」と悩んでいる人には、即答で、こう答えたい。

「今からです」

 

副業には「仕込み」の時間が必要です。
今の収入があるからと、今に満足している人ほど、今すぐスタートしてください。
追い込まれて始めるのではなくて、余裕があるうちに「トライ&エラー」を始めてください。
全てが上手くいくわけではないのですが、全てが「天国貯金」として貯められていくのです。
あの時のガッカリが今日のラッキーと利回り良好なかたちで未来に繰り延べられていくのです。

 

一歩動くたびに、知人と情報と経験が手元に入ってきます。


<スゴイ稼ぎ方の教え>
人生はさらに長くなる。楽しむために今から動く。

 

__________________________

 

 

 

昨日、竹井君ご家族とランチ・・・

スタッフの桑名出身の拓君ともYOUTUBEトーク炸裂!!!

 

1000人

4000時間以上で

グーグルから2万円/月の広告収入が入るみたい。

 

10万人・・・銀のたて

100万人・・・金のたて

1000万人・・・ダイヤモンドのたて

がもらえるみたい!!!

 

ハジメ社長はじめ・・・

ヒカキン(500万人)で7億

ヒカル(200万人)で6億の収入

 

ユーチューバー

おそるべし!!!

 

 

Kタから写メが届く。

似てる!確かに似てる!

 

__________________________


展示情報です!

職人さんの「匠」の技が集まります!

友達の根付師さんから教えていただきました。


小さな小さな展示ですが、
伝統工芸の世界にとっては大きな一歩だと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します。


会場  ペーパーボイス ヴェラム

〒4600003 愛知県 名古屋市名古屋市中区錦1−3−7 SK名古屋ビル1F

 

↓↓↓