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プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






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問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


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山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
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2017.03.05 Sunday

2017/03/05 14:02 桜井先生、誕生日、おめでとうございます!セミナーも最高でした!!!

 

 

昨日のセミナーも刺激的でした!!!

桜井先生、誕生日、おめでとうございます!!!

温かいパーティーでした!

 

まず、

■ライムさんのトークセッション・・・

 

「あたりまえ」を

「感謝」に変えれば

「幸せの扉」が開かれる。

 

〇〇さんって

〇〇なところが素晴らしい!!!

って語るライムさんのトークに・・・

そうか。

そうだよね。

それが大切だ。

と思った。

 

人は「認められたい」「高く評価したい」と

思う動物・・・

 

その人に「いいこと」を話すより

その人の「いいところ」を話すことの方が絶対大切だよなって思った。(笑)

 

そして

■船ヶ山哲さん・・・

 

起業志向

 

イイ大学→イイ起業       これはもう昔

一人で起業できる時代   これが今

 

インターネットでなんでも無料!

ライン電話、無料!

物販、地方でも成り立つ!(青山に事務所の必要はない)

チャットワークも無料!

一人でも億稼げる時代!!!

 

NHKが「200万人が老後破産」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40603

この10年で全く時代は変わった。

終身雇用、年功序列はなくなり・・・

税金の取り方も変わった。

60歳で定年、65歳から年金→谷間の5年!!!

嘱託でいいので働きますか? → 給料は半分

しかし、その年齢になると人脈もないので他が見つけられない。

転職でステップアップすることもできない。

肩書きは残ったまま、家族には言えない・・・

蓋を開けたらってことになり、家族を巻き込むことに。

 

格差社会!!!

どうしたらいい? → 「稼ぐ力」をつける!!!

会社内で成果が出せない人が独立してもしくじるだけ。

なので、自分を育て、チカラをつけること!!!!

 

退職金を「仮想通貨」「FX」「株」でもやってみるか?!

詐欺に会いますよ!!!!

詐欺の手口は「初め儲けさせる」 → 全財産をいきたくなるように数年かけて

 

「儲けるチカラ」大切

↓↓↓しかし

「儲け話」にのってはダメ!!!

 

なぜダマされるのか?

知らない話に手を出したから!!!

一番のリスクは「知らない!」ってこと。

「信用できる人から来たから・・・」とダマされる。

 

コツは・・・☆゜:*:・゜

過去の延長線上で勝負する!!!

 

哲君 → 起業して4年で億!

4年間の作ったもの(チラシ、コンテンツ・・・)を資産にした。

反応がなくなるまで、使い続ける!!!

自動運用する!

お客さんが増えても時間は余る一方〜!

 

お客さんの望みは・・・ 商品ではない。サービスではない。

お客さんの望みは・・・「未来が変わる」「願望が叶う」こと。

 

知識をつけ

↓↓↓

経験を積み

↓↓↓

スキルを磨き

↓↓↓

実績を出し

↓↓↓

信頼を勝ち得ること

 

これさえあれば良い!!!

サラリーマン時代からやっておく。

 

独学と独立は違う。

独学ではダメ!!!

成功法則を学ぶこと!

 

光の当て方を変える!!!

南米で旅行業。失速。倒産?

彼はスペイン語が話せた。

それを教材化することで1年以内に5000万円を獲得。

 

なぜ、ビジネスを始めたか?

 

離婚→鬱になる→病院通い→虐待された猫との出会い→今の奥様→子供の出産(自分そっくりだった)→パワーの源→子供と将来一緒に仕事をしたい!!!

 

 

続いて・・・

■シゲ!!! 永松茂久さん

 

誰に何を伝えるかによって、ネタが違ってくる・・・

今日は「感動」について。

感動じゃないと人は動かない!

 

感動の三原則!!!

1)FOR YOU 利他

2)一生懸命

3)純度の高さ

 

売れるために書く

↓↓↓

この人に向けて書く!(こっちの方が人の心に響く)

純度が高いから!!!

 

天は純粋なものに影響を与える

何も考えず、目の前の人にFOR YOU!!!!

 

技/FORYOU×一生懸命×純度の高さ=人に応援される人になる!!!

 

有名人になりたい人へメッセージ

2種類ある!

1)STAR型 自分が輝く人 人を照らす人 難点は次々、ライバルが現れる!

2)HERO型 沢山の人たちを救った人、守った人。ステージメーカーになる!

時代はHERO型!!!

これはブルーオーシャン。プライベートオーシャン。

次の人たちにチャンスを渡していく人になる。

 

そして次は

■桜井先生!!!

 

79歳+7歳=86歳になった。

私の時代は平均寿命が79歳だった。

この年齢で「現役力」があるか?

 

週刊誌を作っていた。

月に4回締め切りがある。

月刊誌の4倍の仕事。

週に徹夜を2回。

働いていた方が長生きする。

寝ない方が長生きをする。

 

いつも朝5時に眠り、9時に起きる。

要は寝ないこと。

喋ることが大切。

新しい情報がやってくる。

頭の回転を良くする!

 

もう一つの方法は

異なるものと出会う!!!

異性と話す。次世代と話す。異業種。異人種。

異空間。違う趣味の人。異文化・・・

 

次なるコンビは・・・

■エンドウタカノリさんと大森健巳さん

 

エンドウタカノリさんは・・・

遠藤K.貴則(エンドウ K. タカノリ)博士

アメリカ国フロリダ州カルロス・アルビズ大学で心理学博士になった、日本唯一のニューロマーケッターであり、決定の科学の研究者。33年間、世界40ヶ国以上で講義を行った国際的スピーカーであり世界3000万部売れた「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの営業専門のアドバイザー、ブレア・シンガーを師に持ち、唯一日本で彼の営業スタイルを教えている講師でもある。本人も4日半で総合売り上げ30億円を出したアメリカでの営業コンテストで11チーム中1位にチームを導いた経験もある。今年はゼネラル・エレクトロニックスや24時間フィットネスといった大企業、中小企業にもトレーニングを行う。彼のアドバイスで売り上げを300%、収入を400万円から1200万円に一年で引き上げる結果も出しています。現在は企業に一日600万円の契約金を貰っている凄腕コンサルタントが今回限り、日本の社会起業家をサポートする意味でイベントを開催!

 

すご!

 

脳は0.3秒で決断する。

会話は30秒以下。

デジタル脳。

今の時代、待てない。

 

 

大森健巳さん

なぜあの人が話すと納得してしまうのか?

遠藤K.貴則さん

売れるまでの時間 のこり39秒・・・

4月発売される!

ニューロマーケティング=脳科学マーケティング

 

ニューロマーケティングとは、脳科学の立場から消費者の脳の反応を計測することで消費者心理や行動の仕組みを解明し、マーケティングに応用しようとする試みです。 神経マーケティングとも呼ばれており、関連する分野としては、実験経済学の延長として予測や報酬について研究する神経経済学が挙げられます。

 

https://matome.naver.jp/odai/2137026955357824901

↓↓↓

脳科学をマーケティングへ

脳科学の立場から消費者の脳の反応を計測することで消費者心理や行動の仕組みを解明し、マーケティングに応用しようとする試み

出典マーケティング用語集 ニューロマーケティング - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

 

消費者は商品を選んだ理由は分からない!?

実際のところは、消費者の行動の大半は自分でもなぜこれを買っているのかわからない、というのが本音。

出典「ニューロマーケティング」とは?〜今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい! | ソーシャルメディアマーケティングラボ

消費者は、ただ『自分の意思で買った』と思い込んでいるだけなのである。買った理由を聞けばもっともらしい理由を作り上げるが、本当のところは、ほとんどの判断は無意識下で行われているのである。

出典「ニューロマーケティング」とは?〜今さら人に聞けないマーケティング用語をおさらい! | ソーシャルメディアマーケティングラボ

脳を見るとスタバは損をしている!?

スターバックスといえば、比較的安く作れる商品を高く売って儲けているというイメージがあるかもしれません。しかし本当はその逆で、彼らは値付けを間違って大損しているのです

出典神経生物学で考える 「スタバのコーヒーは適正価格なのか?」 シュピーゲル(ドイツ)より | World Biz News | 現代ビジネス [講談社]

ミュラーは1.8ユーロで売られているスタバのコーヒーをスクリーンに映し出し、表示価格を変えながら、被験者に見せるという実験を行った。

出典神経生物学で考える 「スタバのコーヒーは適正価格なのか?」 シュピーゲル(ドイツ)より | World Biz News | 現代ビジネス [講談社]

ミュラーによれば、被験者の脳はこのコーヒーにふさわしい値段を「2.1〜2.4ユーロ」だと判断

出典神経生物学で考える 「スタバのコーヒーは適正価格なのか?」 シュピーゲル(ドイツ)より | World Biz News | 現代ビジネス [講談社]

 

 

 

 

どうしたら伝わるか?!どうしたら買うか?!

キズナ

キ=期待させる

ズ=ずっと頭に残る

ナ=何読んでいるの?でさらっと答えられる

 

相手が使っている言葉を使う。

相手の理解できる言葉を使う。

 

ビジネスは交渉である。(アンソニーロビンス)

交渉には2種類ある!

 

1)カケヒキ型 テクニック 奪い取る

2)価値クリエート型  テクニックではない 共に協力し価値をクリエートする

 

ビジネスとは「価値をクリエートすること」

お互いに相手の中から宝を発見し合う人間関係!!!

 

 

 

ヌード作品で注目、中国の若手写真家レン・ハンが死去(Fashionsnap.com) -

Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00010000-fashions-life 
 

__________________________

 

信定さん、凄いやん!!!

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

オーストラリア、パースにて・・・

 

 

日本でもおねーさん達に!!!

野田ッチ!(笑)

素敵です!

__________________________

 

アランコーエンの言葉・・・

 

あなたのTO DO(やるべき)リストよりも大切な唯一のものは、
あなたのTO BE(こうあるべき)リストだ。
TO BE(あるべき)リストよりも大切なのは、実際にそうあることだ。

 

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