メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2013.01.03 Thursday

2013/01/03 3:14 「本当はすごい私」を読んで・・・

 


この本は凄いです。
小説「64」を読み終え、
あ〜活字が欲しい!と三重のオフィスの本棚を物色。
お!これ、読んだっけ?と見つけた本。

10枚のカードが付いているんです。
その文言が凄い。
酔っぱらって、早く寝てしまい、今・・・目が覚めて読み出したら止まらない。

カードに書かれたひとつ、ひとつが染みます。
本の中に一個、一個の解説が書かれているのでぜひ!ぜひ!買って読んでみてください。
__________________________
__________________________


【思考の抽象度を高めて成功力が加速する10の言葉】 
① 私は、コンフォートゾーンを自分が心から望む、気持ちのいい、ファミリアなゾーンとして設定している。だから、スピーディに、クリエイティブに、ゴールに到達できる方法が楽々発見できるので毎日がとても楽しい。 

② 私は、時間が未来から現在、過去へと流れていることを知っている。つまり、過去は現在の結果であり、現在は未来の結果である。いまを無理なく過ごせば、原因である未来も確実に幸福になれるので、心はいつもとても穏やかだ。 

③ 私は、現在の自分を、「過去の自分が選択しなかった可能性」と比較せずに生きている。だから、いつもごく自然に最良の状態でいられて毎日がとても快適だ。 

④ 私は、私の選択が、私以外の一切の束縛を免れていることを知っている。したがって、結果に100%責任を持つことができるので、日々自信に満ちて心がとてもすがすがしくとても気持ちがいい。 

⑤ 私は、いつもごく自然に、ベストな選択をしている。その結果、現在の私は完璧にベストな状態にいるので、毎日がどんどん楽しくなってくる。 

⑥ 私は、「自我」とは宇宙から自分にとって重要な「関係」を選び出すものであると知っている。だから、自分にとって重要な事柄を変えたとたんに、宇宙が一変するような毎日の体験が、とても自由で楽しい。 

⑦ 私は、より高い視点から超並列的に物事を見ることができる。だからつねに、さまざま情報がランダムに散らばっているカオスの世界を、瞬時にしてパターン認識できる。何事も自分の思い通りに、正しく最短距離で結果を出せる私は、毎日がとても充実している。 

⑧ 私は、一段上の抽象度ですべての事象を観ることができる。また、身体的に高い抽象世界を感じることができる。だから、煩悩をちょっと脇において、いつもスムーズに最高の状態で知能を発揮できるので、毎日がとても心地よく、頭も身体も爽快だ。 

⑨ 私は、自分の真実のゴールが何かを知っている。そして、そのゴールのために、いまどのような自分であるべきかがリアルに体験できている。こうして自然のホメオスタシスでゴールが達成できる私は、いつもとてもハッピーだ。 

⑩ 私は、私の臨場感世界の支配者である。したがって、すべての人の選択はいつも私の思うようになっていることに気づいている。その責任感と充実感が、いつもとても心地よい。