メールマガジン無料

山崎拓巳のメールマガジン(無料)
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

▼PC版メルマガ
『月曜日が楽しくなる 山崎拓巳通信』
登録(PC用Emailを入力)
解除(PC用Emailを入力)

▼携帯版メルマガ
『拓中毒』
登録(携帯電話用Emailを入力)
解除(携帯電話用Emailを入力)

「まぐまぐ!」から発行しています。

プロフィール


山崎拓巳
Takumi Yamazaki

1965年三重県生まれ。
広島大学教育学部中退。
20歳で起業。
22歳で「有限会社たく」を設立。
現在は多岐にわたる事業を同時進行に展開中。

現在までに30冊超、累計120万部のベストセラー作家。
主な著書に『ひとり会議の教科書』『やる気のスイッチ!』『人生のプロジェクト』 『気くばりのツボ』『見えないチカラを味方につけるコツ』(サンクチュアリ出版)。 日本のみならずアメリカ、香港、台湾、韓国、中国ほか、海外でも広く翻訳出版されている。

講演活動は、「凄いことはアッサリ起きる」-夢-実現プロデューサーとして、メンタルマネジメント、コミュニケーション術、リーダーシップ論など多ジャンルにわたり行っている。

アーティストとしての活躍の場も拡がり、国内外にて絵画展、Tシャツやバッグなどの展開も。
最近では、映画出演(「少女椿」)、作詞家活動(ムッシュDとのコラボ)、飲食店オーナー等(タクメン@NY)、あらゆる可能性にチャレンジを続け、今後更なる活躍が期待出来る。






「月曜日が楽しくなる山崎拓巳通信」「拓中毒」など無料メルマガも配信しています!

問い合わせ先:
taku-staff@taku.gr.jp


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

Recent Entries

archives

mobile

qrcode

SUGOKOTO-タクモバイル


山崎拓巳のトーク番組「タクラジ」がポッド
キャストで楽しめます。登録はこちらから

2017.05.26 Friday

2017/05/26 18:03 「STAR ISLAND」東京・お台場で開催されます未来型花火エンターテイメント

今、宇都宮に向かって車で移動中!!!

 

小橋賢児君からメールをいただきました!!!

明日、こんなのがあるの?!

ビックリ!!!

 

「STAR ISLAND」

 

↓↓↓

 

 

5/27(土)に東京・お台場で開催されます未来型花火エンターテイメント「STAR ISLAND」のご案内でメールを差し上げました。 

 

この今までにない全く新しい花火イベントは、1万発の花火と最先端テクノロジーとの融合させた、

 わたくし小橋と150年の歴史を持つ老舗花火屋の丸玉屋小勝煙火店との 出会いから始まったもので、

制作を弊社 LeaR とAvex Entertainment Inc.さんとで手がけさせて頂いております。 

 

夏の風物詩だった東京湾大華火祭の休止が惜しまれる中、久しぶりに開催される  

1万発のリアルの花火もさる事ながら、3Dサウンドのパイオニアkatsuyuki seto氏とタッグを 組み、

砂浜に120台以上のスピーカーを配置した前代未聞の3Dミュージック花火、

さらに世界中の大型フェスにも指名で呼ばれる光の魔術師 AIBA氏、

そして海上に浮かぶ8つステージでは火のパフォーマー、海上には空中パフォーマーなど、

総勢100名以上のパフォーマーが会場を圧巻の異空間に変貌させます!  

 

初夏の気配を感じる季節に、この未だ誰も経験した事がない新時代花火エンターテイメントへ、

ご友人やご同僚、またご家族、恋人をお誘い合わせの上、いらしていただけたら嬉しいです!  

 

また、本イベントでは、お子様連れの方にも安心のキッズエリアもご用意しておりますので、

ぜひご家族揃ってお越しください!(キッズエリアはフリースペースとなります。)  

 

チケットのお求めは、お手数ですが以下のリンクからお願い致します。

全ての演出を余すことなくご体験頂けるSTAR SEATをご用意させて頂きます。 

 

 

オフィシャルWEBサイト

http://www.star-island.jp

 

世界に誇る日本の花火体験を更に昇華させた、

どんな光と音のショーにも類を見ないエンターテイメント、

STAR ISLANDを是非ナマでご体験いただければと思います! 

 

LeaR 株式会社 

代表取締役/クリエイティブディレクター 

小橋賢児

 

__________________________

 

こんなロボット・・・

https://www.youtube.com/watch?v=S7HzLDBNSuw&list=PL7f3JIeuzTXVnk7X3aDmxtiQhKV_TpH8z&index=26

__________________________

 

ジーニアス会の中谷君のスピーチです!

 

↓↓↓

 

日本人の食わず嫌いや、その直し方、直すとどうなるかなど、
色々な事に活用出来る内容で話しています。

おそらく、ビジネスでも、使える概念と思いますので、
共有させて頂きます>_<

https://youtu.be/AiLCj1EBIGM
 

__________________________


2017.05.26 Friday

2017/05/26 13:28 BMXで世界一を目指している女子がいます!    今起きていることは、 決断しない理由になるのではなく、 決断する条件になるだけ。

 

わ!!!

 


たくみさん
おはようございます!

スゴイ!話し方!
最高でした!!

グループに読まれるとバレて困る笑
たくみさんの凄さが凝縮された本でした。



たくさん学びと具体的な行動の変化がありましたが

「39 利他の気持ちで、ひっくり返る」がグループを大きくするためにいま1番意識しようと思いました。

あとがきのチベットのお坊さんの話とも繋がり震えました!

僕らは核家族から生まれた核家族!

たくみさんを知ったこの5年間でたくさんの影響を受けていますが

1番たくみさんと出会えてよかったと思える感性を頂きました。

グループみんなで買って、
どの章に感動したのかでその方のレベルチェックをさせて頂きます!笑

たくみさんの才能を利他に使われる今後の新作をこれからも僕たちみんな楽しみにしてます。

 

///////////////////////////

 

・・・って感想をいただきました!

ありがとうございます!
 

///////////////////////////

 

ありがとうございます!!
早速アマゾンで買いました!

そして、拓巳さんの新刊届きましたー!!
読んでめちゃワクワクしました!
素敵な本をありがとうございます!!

近藤さやか

 

////////////////////////////

 

「スゴい話し方」、途中までよんでますけど、欲を言えば3年前に読んどきたかったですッ笑

まぁ、今からでも十二分に役立ちますけどッ(^_-)

 

って森分君から・・・ありがとうございます!

__________________________

 

 

 

BMXで世界一を目指してます‼

 

ただ、遠征費が厳しく援助金を集っています。

 

ご協力頂けたら嬉しいです!

 

https://m.facebook.com/minato.ooike

 

【ご報告・ご協力願い】【シェア、拡散大希望】

【アメリカ遠征費援助願います!】

 

7/13〜16日にアメリカ ミネソタ州にて開催されるX GAMES

8/4〜6日にアメリカ カリフォルニア州にて開催されるVANS Pro BMX Cup(US OPEN)に参戦します

 

X GAMESは大会形式ではなく招待者10名程度でデモランをやります!今年は公式スケジュールにWomen'sのデモタイムがあるので放送される可能性高いです。今後、XゲームにWomen's枠を確立する為に参戦します。

 

VANS Pro BMX Cup(US OPEN)は大会形式になるかは分かりませんが、こちらも招待ライダーのみの参加で世界トップクラスのガールズ達とぶっ飛んできます。

 

私は高校を卒業して関東に出てきて、一人暮らしをしています。今の会社は、大手のホワイト企業ですが、流石に1ヶ月の休みを貰うことが出来ませんでした。

自分で沢山悩んで考え、それでもアメリカでXゲームとUS OPENで乗りたいという強い思いを持ち、今の仕事を退職して、アパートも退去してアメリカへ行くことを決めました。

 

直球なお願いです。

7月に退職して仕事が無くなり、貯蓄も少ない中でアメリカで1ヶ月過ごす余裕がありません。

お気持ちをくださる方、遠征費の寄付を募ります。

絶対に自分でお金を稼いで、自分のお金で好きな事をやると言う気持ちを強く持っていますが、今回ばかりは現実味がありません。

 

このような行動は賛否両論なのは重々承知しています。

頂いた資金を資金でお返しする事は難しいですが、何らかの形でお返ししたいです。

 

お力を貸してくださる方、ご連絡いただければと思います。

SNSのメッセージください!!!!!

口座等お伝えいたします。

 

仕事も辞めて、住んでいるアパートも退去して、帰国後どうするかなんて今は考えられないレベルですが、それくらいの勢いで賭けにでています!

私の人生賭けに出たアメリカ遠征を応援して下さる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

長文に目を通してくれてありがとうございます!

シェアして広げで頂くだけでもとても助かります!よろしくお願いします!

 

【プロフィール】

ガールズBMXライダー

大池 水杜(オオイケ ミナト)

1996.12.02生まれ(20歳)

 

幼少期からモトクロスレースなどに触れ、中学2年生の終わりごろからフリースタイルBMXに乗り始めて6年目

 

中学3年生で初めてBMXの大会にエントリー。

PERUGIA CUP 2011でビギナー&レディースクラスで8位。

PERUGIA CUP 2013でビギナー&レディースクラスで優勝し、日本一のガールズライダーに。

 

国内の大会にガールズクラスが殆ど無く、大会に出る度に男性ライダーの中で乗っています。

 

 

世界大会にも挑戦

2013.3.17 エストニア・タリン 世界最高峰の大会

SIMPLE SESSION 13へ高単身渡航

Sister Session で5位入賞

 

2015年10月 中国で開催されたワールドシリーズ

FISE World Chengdu 

ガールズクラス 優勝

 

2016年アメリカ・テキサス州

X GAMESへエキシビション参加

 

今年、2017年 X-GAMESとVANS Pro BMX Cup(US OPEN)より招待し7月から8月の1ヶ月、BMXの本場アメリカへ渡米予定

 

 

海外CMや雑誌、各イベントでのショーなどに出演

 

昨年のX GAMES Girls sessionのムービー

https://youtu.be/A99Dk8x6u3A

 

 

スポンサー

アクセサリーや雑貨・車のシフトノブ

柳屋islandpoint

 

体のメンテナンスや体づくり

さがみはら鍼灸整骨院/からだラボ

 

オフタイムの服や遠征時のアイテム

SUBDUED

 

BMXパーツ・メンテナンス

SLOPESHOT!

 

 

ブログ

http://blog.livedoor.jp/minatobmx/

 

Instagram

https://www.instagram.com/minato_oike

 

 

__________________________

 

池田貴将君のfacebookより・・・

 

今起きていることは、
決断しない理由になるのではなく、
決断する条件になるだけ。

雨が降ってるから、出かけない、
のではなく、
雨が降ってるから、傘をさす、
と新しい決断へ向かうだけ。

あらゆる壁も問題も、
私たちが前に進む状況設定なだけで、
それらが過度になにかを意味するものではない。

私たちの一次的欲求は、
なにかをしたい、成したい、手に入れたい、等
だが、

私たちの二次的欲求は、
そこへの道筋で起こることが意味あるものだと、
知りたい、思いたい、分かりたい等。

一次的欲求で方向性が生まれ、
二次的欲求で私たちは賢さを手に入れていく。


ー全米図書受賞作「 名編集者パーキンズ 」を読みながら。


 


2017.05.26 Friday

2017/05/26 6:33 新刊「スゴイ!話し方」が手に入ります!

 

 

新刊「スゴイ!話し方」が手に入ります!

 

 

ヨロシクお願いします。

 

 

感想、お聴かせください!

 

 

モリタリョウジグループのくまこですっっ
拓巳さんの新刊、一気読みしましたっっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ウチのために書かれた本としか思えませんでしたっっ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 
いつもいつも心に響くメッセージをありがとうございます!!(๐›ω‹๐)

 

感想、ありがとうございます!

__________________________

 

突然のメッセージで、失礼いたします!
岩手県盛岡市在住の類家怜美(るいけさとみ)と申します。
 
新刊を拝読し、今の自分にビリビリとくるお話が多く、直接お礼を申し上げたく、メッセージをお送りしました。
 
私は、今、同市を拠点に活動されている起業家の方の下で年内の起業を目指し、ビジネスを学んでいます。(実は、新刊もその方に勧めて頂きました)
 
「自分を肯定してほしい」という気持ちが先走り、相手や師匠の気持ちを考えず行動して後悔することや、どう人と関わりを持てば良いのかわからず、墓穴を掘ってしまったりと...
自分の人との関わり方に、頭を抱えていたところに拓巳さんの新刊を拝読し、ボカっと頭を殴られたような衝撃でした。

そして、同じような悩みやコンプレックスをもつ人たちの為にも、自分が旗を立てよう!そして、普段師匠が私にしてくださっていること・その優しさに、改めて気がつくことができました。
 
このままだと、自分自分自分〜の視野の狭い状態から向け出せなくなるところでした。本当にありがとうございます。

著書を繰り返し拝読し、話し方・書き方・伝え方を、体に染み込ませて実践していきたいと思います。

 

・・・

 

こんな感想もいただきました!

ありがとうございます!

__________________________

 

タケの撮った写真・・・

バッグの魅力がわかりやすい!

 

 

わお!

 

 

★★★山崎拓巳オリジナルBAG★★★ 
皆様からの長年のリクエスト!! ファスナー付きトートBAG 
http://taku-blog.jp/?eid=8719

 

これももう直ぐ出ます!

 

↓↓↓

 

 

__________________________

 

四日間の勤労奉仕が終わった・・・

 

 

白石まるみさん・・・

ほんと、ありがとうございました。

 

 

打ち上げも盛り上がった!(笑)

 

 

振り返ると・・・

長かったような

短かったような。

 

 

みんな、本当にありがとうございました。

 

 

ごとうさんあっての勤労奉仕、

ありがとうございました。

 

__________________________

 

昨夜はばたんきゅ〜

これ、載せれなかったので

ここに↓↓↓

 

 

楽しかったね!(笑)

 

 

日本を学ぶ会も・・・

 

 

天皇陛下について学びました・・・

 

 

ほんと、

刺激的な4日間だった・・・

 

 

本の出版、おめでとう!

 

 

野球部もありがとう!

 

 

これ、

XsSPORTSは売れるよね!!!

 

 

これも

はじまった!

 

 

各地でお世話になっています!

 

 

ありがとうございます!

 

 

フィリピンでもありがとうございます!

 

 

札幌でも!!!

 

 

勉強会も・・・

 

 

 

 

 

 


2017.05.24 Wednesday

2017/05/24 6:57 スゴイ!話し方!  アマゾンで買えるの?!  はい!買えます!

 

 

 

もう

 

アマゾンで買えるの?!

 

わお!

 

お願いがあります。

感想と質問を送ってください!

それを題材に映像を作り・・・

またまたみなさまへお届けします!

 

↓↓↓

 

スタッフみきまで!

beatsweet_0519@yahoo.co.jp

 

「スゴ話、質問」と件名にヨロシクお願いします。

__________________________

 

さようなら石油 

米海軍が海水を燃料に変える新技術を開発

 

燃料の話

 

↓↓↓

 

http://jp.ibtimes.com/articles/386744#.WSFfQLnR8xw.facebook

 

 

 


2017.05.23 Tuesday

2017/05/23 19:11 天皇陛下、皇后陛下に会った。 そして・・・ お話をした。 感動した。

 

天皇陛下、皇后陛下に会った。

そして・・・

お話をした。

感動した。

 

「どんな活動をされているのですか?」

「全国、あちこち行かれてるのですか?」

 

そんなことを天皇陛下に言われて、答えた・・・

覚えてない。

 

「ハートが可愛いですね」と

皇后陛下に言われた。

 

本当にすご体験です!

 

 

写真が撮れないので・・・

皇居に入る前の写真です。

 

今から・・・

「日本を学ぶ会」です。

 

今日のテーマは・・・

『封印された天皇の真実』です。

 

来年、譲位される天皇・・・

明日は皇太子様と会う。

 

2020年に東京オリンピック・・・

世界から沢山の方が来る。

「天皇陛下とは誰ですか?」と聞かれ答えられますか?

 

世界で一番長く続いている国は日本

2677年の歴史・・・

二番目はデンマーク1000年

三番目はイギリス900年

 

2月11日・・・

神武天皇の即位

 

天皇陛下は

世界権威の最上位

世界絵唯一のエンペラー

 

神道には教えがない

なので学びとることが大切!!!

 

なぜ日本だけこんなに長く続いてきたのか?

天皇=エンペラー

王様はキング

王の中の王・・・皇帝

 

天皇陛下はどんな仕事をされているのか?!

 

↓↓↓

 

沢山あるなかのひとつとして

祈るのが仕事・・・

 

「すべての受難は私を通して・・・」

魔除けではなく、魔寄せなのです。

 

私が難を受けるから

国民をお守りください。

 

魂の親!

国民は大みたから

=宝の中の宝

 

125代・・・

長い歴史・・・

 

力で前の王朝を壊し、君臨する。

次の力のあるものが、次を滅ぼす・・・他の国の歴史。

 

愛と祈り・・・にて

続いて来た。

 

「祈りでありたい」

「心を寄せ続ける」

 

皇室は祈りでありたい。

心を寄せ続ける。

 

 

 

 

 


2017.05.23 Tuesday

2017/05/23 18:10 自己嫌悪は誰の役にも立たない自己満足のことだと。

 

昨日はイリモ君とトークセッション・・・

イリモ君の話、やばかった。

おじさんとの話、泣いた・・・

覚悟の話。

 

自己嫌悪の話も刺さった。

自己嫌悪は誰の役にも立たない自己満足のことだと。

 

 

会場の熱気・・・

凄かった!!!

 

 

表彰に立って欲しい。

表彰で覚えられて欲しい。

さゆむとかなかなかいいね♪

 

 

刺さった言葉・・・

感動した言葉・・・

忘れない。

 

しかし・・・

イリモト君のスピーチ・・・

最高!!!

 

ゼクシィ「結婚しなくても幸せになれる時代」 

新CMに寄せられた共感

https://www.j-cast.com/2017/04/30296890.html?p=all

 

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

 

 

人がやりたくなる仕事をやりたい。

人が来たくなるイベントをやりたい。

 

やりたくなるってなに?!

来たくなるってなに?!

 

 

 

アフターのイタリアンも最高だった(笑)

笑って、笑って・・・

 

__________________________

 

 

 

「LGBT」

 

↓↓↓

 

杉山さん・・・

 

13人に1人はLGBT・・・

人口の6〜8%

 

左利き

AB型

佐藤、田中、鈴木さん

・・・の比率!!!

 

採用・・・

お客・・・

大きなマーケットなのです

 

 

__________________________

 

 

 

 

 

 


2017.05.22 Monday

2017/05/22 17:27 ハードなスケジュールを こなしています!(笑) しかも、ホットなものばかり・・・

 

ハードなスケジュールを

こなしています!(笑)

しかも、ホットなものばかり・・・

 

 

野田さんのセミナーで講師をさせていただきました!

 

そして・・・

河口湖へ!!!

 

 

ガッツリ話しました・・・

 

 

楽しかった!

安井夫婦のre=Qに痺れた!!!

 

そして・・・

 

 

朝の5時に出て・・・

 

 

伊勢志摩へ移動!!!

 

 

暑い熱い・・・

ビーチパーリー!

 

 

みんなの夏の始まりです!

 

 

楽しかった!

 

 

夜は東京へ戻り・・・

 

 

朝7時に・・・皇居で集合!

 

 

勤労奉仕ってことで

清掃を皇居でやっています!

 

明日はお会釈・・・

天皇陛下皇后陛下とお会いします。

 

__________________________

 

各地でお世話になっています!

 

 

ほんと

ありがとうございます!

 

 


2017.05.20 Saturday

2017/05/20 9:24 パワフルな問い・・・

世界中の富をえたら

あなたは何をしますか?

6ヶ月後、死ぬなら

あなたは何をしますか?

絶対失敗しないなら

あなたは何をしますか?
 

パワフルな問いだ・・・

 

__________________________

 

このカバンを出そうとしています・・・

四泊六日用と機内持ち込み用の2個で3万円を目指しています!!!

 

 

色、黒でいいかな?!

↓↓↓

ご意見を・・・

 

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki49

__________________________

 

 

栗城君のチャレンジ・・・

始まっています!

 

 

23日、頂上で会いましょう。

*今朝、現地時間6:30(日本9:45)、ベースキャンプを出発しました。

*GPSは以下のURLよりご覧いただけます。

 

http://share.findmespot.com/shared/faces/viewspots.jsp?glId=0Et1q1UmmcdceTfL97hCsAjr8IzHbFXOq

*尚、標高7000m以上ではGPSの精度が下がるためエラーが出て正確な位置を特定できない可能性もあります。ご了承ください。

 

https://www.facebook.com/kurikiyama/

__________________________

 

サンクチュアリ出版は2018年度、書籍の編集者1名(正社員)、中途採用を行います。

本を読まない人のための出版社=サンクチュアリ出版の本作りは、「1冊1冊、丁寧に作って丁寧に売る」がモットー。
時には半年〜1年以上かけて本作りを行っています。

また、「世界一読者に近い出版社」を目指して、ほぼ毎日日替わりで1階イベントスペースでイベントを開催しています。
そんな私たちと一緒に一緒に働いてみませんか?
応募資格は「3冊以上の書籍編集経験がある方(書店営業経験のある方優遇)」

募集の詳細&応募はこちらから!
http://www.sanctuarybooks.jp/company/recruit_pc01h.php

まずはイベントに参加して会社の雰囲気を見てみたいという方はこちらをチェック!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php

「本を読まない人のための出版社 サンクチュアリ出版」とは?
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile.php?
ご応募お待ちしています!
 

・・・なんですって!!!

 

__________________________

 

 


2017.05.20 Saturday

2017/05/20 1:28 打つ手打つ手が外れ始める。 「え?!そんな・・・」

打つ手打つ手が外れ始める。

「え?!そんな・・・」

 

残る手は「打ちたくない手」だ。

そして、最後まで後送りしていた「最後の手」が残る。

 

この段階で折れる人は多いだろう。

田中君は・・・

「諦めていいんだから諦めるな」とアドバイスするらしい・

 

最後の一手・・・

〇〇さんに頭を下げに行く。

〇〇さんに謝罪しに行く。

親にお願いする。

自分の負けを認める。

・・・等々、もっともやりたくないこと。

 

最後の一手は大概、肩透かしに会う。

 

唖然とするあなた・・・

そして、ここで大概の人が、折れる。

 

まだ、進もうとする者は

「なんでこんなチャレンジやってるんだっけ?」と原点回帰する。

 

そうだ!〇〇の為にやっていたんだ!と自分軸に戻る。

「周りを笑顔にする為」

「自分をかっこいいと心底思いたい」

「子供達の未来を守りたい」

「母にありがとうが言いたい」

「世の中を変えたい」

「自分が自分を好きになりたい」等々・・・

 

原点回帰した瞬間から無我夢中な毎日が始まる。

成功者に「なにをやったんですか?」と聞いてもほとんどの人たちが覚えていない時間を体験している。

 

すると・・・

次のステージの人と会うというのだ。

 

打つ手がなくなったあなたは

貪るようにアドバイスを鵜呑みし、

愛で、行動に移す。

 

打つ手がある者は・・・

う〜ん。いいと思うんですけど・・・と

くすぶったままなのだ。

 

素直に行動に移すものは・・・

うまく行く。

次のステージの方々からはお見通しなのだ。

 

うまく行き、揚々と報告に。

ありがとうと感謝しかないのだ。

 

サポートした者から言えば、可愛くて仕方ない。

だからもっと教えたい。

教えをまたもや遂行・・・

ドンドンうまく行く。

爆発的成長期を迎える。

 

可愛がる次のステージの民は・・・

ドンドンと次なるその世界の住民を紹介してくれる。

しかし・・・

そんなアレコレが日常になってくると。

 

「これ、たのむ!」

「はい!わかりました!」

 

↓↓↓

 

「出来上がりました!」

「お!サンキュ〜♪」

 

え?!

 

「サンキュ〜だけっすか・・・」

と「ありがとうの為に働き始める」

これが『停滞期の始り』なのだ。

 

愚痴っぽくなり・・・

悲観的になり・・・

噂話に反応し、顔が曇り始める。

 

打つ手が外れ始め、

周りが馬鹿に見え、

イライラしたり・・・

 

「もう、わかった! 周りには頼っちゃいられない」

「そうだ!俺がやるしかないんだ!!!」と爆発的行動が始まる。

 

すると周りから

「今は結果が出てないが、必ず結果がでるからがんばりな。よく頑張っているよ」といい評価を得る。

 

そして自分でも

「こんなにやっているんだから、今は結果が出てないけど、凄いことになるわ!!!!」と自己評価が上がる・・・

 

が!!!

 

がんばらない周りにイライラ。

「愚痴を言う前にやってから言えばいいのに」と批判的になる。

 

すると・・・

 

一人目の人間が離れる。

ちょっと蔑んでいた一人目が離れる。

その後・・・二人目が。

 

「どいつも、こいつも・・・」と嘯くあなた。

 

がさっと音を立てて、

多数の離れるものが出た時には

時すでに遅し。

 

打つ手、打つ手がはずれ・・・

残るは最後の手・・・

それも・・・肩透かしに終わる。

 

そもそも・・・

なんのために?!

 

ふ〜

一周しましたね(笑)

 

このバイオリズムを繰り返すっていうのです!!!

スパイラル状にこの流れをトレースしながら次のステージに立ち続けるようです!

 

あ〜

書きながらも古傷が痛むんです。

 

そうそう!

あの時の僕だって思います!

 

でも、田中君・・・

そのプロセスを通らずとも、新たなる爆発成長期に入れる方法を知ったと!!!

 

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

それは・・・?

 

過去、置き忘れた・・・もしくは

先延べしている「本当にやりたいこと」ってないですか?

って聞かれました。

 

趣味?!

マジな大好き!!!

 

忘我の世界!

大好きなワールド!

そのことをしていると

矢の如く、時間が経過する・・・

 

それを始める。

 

すると・・・

集中し、貪り楽しむ自分が現れるっていうのです。

 

集中ってことは

密度が高い!

質量が高い!

だから引力がうまれ、

仕事の自分をもそこに吸い寄せられるって田中君は言うのです。

 

ここまで読んだあなたは

ギンギンな自分の心と出会いますよね。(笑)

 

あなたにとって・・・

それはなに?!

 

成功者は遊びも頑張っている・・・

 

違うんです。

彼らの遊びを真似てもダメなのです。

 

あなたの没頭時間を復活!!!

すると・・・

新しいあなたが「芽」を噴出すのです!!!

 

↓↓↓

 

過渡期の終わりに新しい出会いがある。 過渡期でボコボコにされている・・・ だからその出会いで素直に全てができる。 自分の価値観を入れずに行動するから結果がポンポン出るのが成長期。 http://taku-blog.jp/?eid=8723

 

誤字脱字・・・

あると思うけど、

それを訂正する体力がないので・・・

今日はこれで許して〜♪(笑)

 

さて・・・

いろいろ書いてます。

 

お時間ある時にブログをみてください。

気になったところを読んでください(笑)

二ヶ月追ったら・・・

あなたは爆裂物知りさん(笑)

 

しかし・・・

知識で終わると「物知り」ですが

 

もう一ヶ月がんばると・・・

概念を理解します。

 

はい!

概念を理解すると「あなたの世界がひろがる」・・・

動き始めます。

 

↓↓↓

 

ブログ→http://www.taku-blog.jp/

 

田中君との録音音声は

近い将来、「拓巳大学」で

聞くことができます。

 

月額ワンコインで

最先端情報を音声で注入できます。

 

↓↓↓

 

https://taku.futureartist.net/fanclub

 

__________________________

 

 

[拓☆JAPAN オープン!]

http://taku.jpn.com/ 

 

[facebook]

https://www.facebook.com/takumi.yamazaki

 

[公式facebook]

https://www.facebook.com/takumiyamazaki49

 

[ブログ]

http://www.taku-blog.jp/

 

[サイト]

http://www.taku.gr.jp/

 

[山崎拓巳通信]

http://www.taku-blog.jp/?eid=7881

 

[インスタ]

https://www.instagram.com/dana37/

 

[タクメン@NYのホームページ]

http://www.takumenlic.com

 

[タクメンアパート「Five fifty fifty 貸切サブレットルーム」]

https://www.facebook.com/5fiftyfifty/

 

[中国語ブログ]

http://blog.sina.com.cn/shanqituosi

 

[英語ブログ]

http://taku49.blogspot.jp/

 

[やる気のスイッチ協会公式ホームページ]

http://yaruki-no-switch.com

 

[山崎拓巳WEB SHOP]

パスワードがかかりました。

ID:gohan

PASS:3737

http://grandline.xb.shopserve.jp/

 

[山崎拓巳オーディオブック一覧]

http://goo.gl/f3xIVG

 

山崎拓巳英語本「shift」

https://www.amazon.com/Shift-Exercises-Make-You-Want-ebook/dp/B007VSDZPG/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&qid=1475937024&ref_=tmm_kin_title_0&sr=8-1

 

 

 

 

 


2017.05.19 Friday

2017/05/19 23:07 な、なんとマオリ族に詳しい先生♪ 縄文がドンドン近づいて来る!!!

 

今日はお昼・・・

楽しかった♪

 

 

オーストラリアから・・・

な、なんとマオリ族に詳しい先生♪

縄文がドンドン近づいて来る!!!

 

 

夜は・・・

マーケ!!!

 

 

ヤスカ・・・

土浦でヨガを教えます!!!

ヨガ、興味ある人、いますか?

「yasuka」っていうヨガブランドが世に流行る時が来る♪

 

 

新国立美術館に行きました!

草間彌生展、最高です♪

 

各地でお世話になっています!

ありがとうございます♪

 

 

おめでとう♪

 

 

ありがとうございます!

 

__________________________

 

明日、野田さんのセミナーだ!!!

http://www.taku.gr.jp

 

↓↓↓


テーマ
■山拓巳氏「人がやる気になるメカニズム」

「やる気が続かない」のは意思が弱いからではない。
“やる気”の概念を根底から変えるメンタルマネージメント。

多くの成功者は
【気分を左右するのではなく、気分を意図的に左右している】という共通点があります。

成功者は、自分のやる気のマネージメントの仕方を知っているのです。
やる気スイッチをより知ることで目標を今よりも、簡単に実現する事ができます。
__________________________